散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

丸源ラーメンの肉そばがにくいほど美味しい( ^)o(^ )

f:id:kumasi:20160331222731j:plain

なんとなくチェーン店よりも個人で切り盛りしているお店の方が美味しくてこだわりのある好奇心まで満たしてくれるラーメンに出会えるんじゃないかなぁと勘違いしている僕です(^-^;

意外とというと、とても失礼ですがチェーン店のお店もとても美味しいですよね!(手のひらくるり)中でも個人的に甘めの味付けが好きなので丸源の肉そばは大好きです。

肉汁のうま味と醤油の甘さ。若干味に慣れてしまったら、柚子おろしをスープに混ぜると味が引き締まるので飽きがこないです。

あと個人的にはお酢との相性が良いラーメンなので、この肉そばに限ってはお酢も後半入れます。辛いの好きな人は無料トッピングの野沢菜を入れると味が濃くなり、辛みもプラスになるので味の変化が楽しいんです(^◇^)

スープは豚骨、鶏がらの軟骨とずいから摂ったものらしくコラーゲンがが豊富みたいです。油で口の周りがてかてかになる前にこのような能書きを読むとコラーゲンでてかてかなら良しって気持ちになりませっか? なりませんよね。思い込みでした。

麺も細麺でスープとの相性が計算されています。これも能書きを読むとコシが強くなるほど人はうま味を感じにくくなるそうです。なので工夫してますって書いてありました。

自分はラーメンの待ち時間はメニュー読むのが大好きで、特に能書きとか食べる前に読むとお店のこだわりと、食べている時に意識して新しい発見がしやすくなるので事前に読みこんでます。

特にチェーン店だとまた行く機会もあると思いますからね。

あと、基本的にこのお店は大通りの沿線にあって駅のそばにはあまり見かけないので車で移動する人向けではありますが、大通りを散歩した時に小腹が空いた時はぜひ♪