散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

麺屋KABOちゃん 駒込駅北口 霜降銀座商店街

 

f:id:kumasi:20160402235324j:plain

去年の夏に寄ったかき氷も美味しいお店として有名な麺屋KABOちゃん。本業のラーメンもとても美味しいです( ^)o(^ )

駒込も散歩するにはとてもいい場所です。六義園もあるし、巣鴨も歩いていけますし、意外と住む町としても人気が高いらしいです。家賃や近辺にある便利なお店の多さや治安などのトータル的な評価が良いのです。

そしてKABOちゃんがある場所は霜降座商店街にあります。商店街って歩くだけでも楽しい気分になりますから食前食後の散歩コースもキープできます♪

 

そしてラーメンですが、基本となる醤油ラーメンの名前が「しもふり中華そば」です。てっきりお肉が霜降り肉でとろける感じなのかな?と思いましたが、霜降銀座にお店があるので、それにちなんでのネーミングのようです(^-^;

味は鶏がらベースの醤油の良い香りのする甘味の感じる美味しいスープにつるつるでのど越しの良いラーメンです。鶏チャーシューはしっとりしていて好きです。豚も脂身のうま味がすっきりしたスープと相性が良くて美味しいです。

霜降りを初め連想していたのでトロトロチャーシューかと思ってましたが、そのようなタイプではありませんでした。

お店にいるお客さんのほとんどがかき氷も注文していました。

f:id:kumasi:20160408003243j:plain

こんな感じのです(*^_^*)自分はスイカ味を注文しました。果肉も乗っかっていましたが、シロップの美味しさが今まで食べたかき氷の中で一番美味しかったです。氷にもこだわっているのでしょうが、シロップの美味しさで氷の良さが印象に残りませんでいた。シロップと氷をの美味しさがスイカの果肉を上回る瑞々しさと爽やかさ。また食べたいです。

 

お店のご主人は元々すごいラーメンフリークの方で、好きが高じてご自身でお店を開いたというのだから凄いです。こちらは駒込駅北口にありますが、南口にも1000件のラーメン店を巡った店主のいるお店があります。

駒込はラーメン一つとっても印象に残る街です!