散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

リンガーハット 霜降り白菜とかにの豆乳クリームちゃんぽん 

f:id:kumasi:20160416062338j:plain

ひと月くらい前に取った写真があったので日記にさせてもらいました。

長崎ちゃんぽんリンガーハットエクスプレスさんです。チェーン店で国産野菜にこだわった野菜たっぷりちゃんぽんが凄まじいキラー商品なので、結構有名かもしれませんね。僕は小学生の頃から通ってますけど、以前はとても安くて今より庶民的でした。

お得ちゃんぽんなど500円くらいで海老三匹と練り物のお団子3つ入っていて僕の父親の大好物でした。今はお得ちゃんぽんも姿を消して野菜たっぷりシリーズ一色でしたが、変わってほしくないものもたくさんありました。

 

今ではすっかり国産野菜に切り替えたことで業績もすごく良くなり、イメージブランドも確立したリンガーハットさん。ちなみにエクスプレスや首都圏のお店は中華鍋を使わない方向に向かっているそうで、自動回転鍋や自動麺解凍機などで手早くムラなく作れるのが売りです。

むしろ味にムラがあった方が何度も訪問する楽しみがあって個人的には好きですし、中華鍋と火力による調理を味わえないのはちょっぴり残念です。

 

僕が注文したのは霜降り白菜とかにの豆乳クリームちゃんぽんです。白菜の甘味と豆乳の優しい味わいに柚子皮入り白だしは上品な余韻を運んでくれますね。(ちょっぴり気障な表現)紅ずわい蟹は折角なので追加料金で増量してもらいましたが、増量しても寂しいですね('ω')でも蟹なんて年に一回食べれれば御の字ですから良しです。

あと量は少ないですね。おっさんの中に眠る女子力をかき集めて、なんとか満腹(*´ω`*)と顔文字なんかを心で描き満足しました。心の力補正ですが…。

 

個人的にはそこまで魅力を感じないのですが、僕の父親がリンガーハットを昔から好きなことと、歳を重ねると野菜を食べたくなるし、たまには行ってようかなと思うチェーン店です。

しかしながら22時以降には深夜料金が加算されますし、全てのメニューが税抜き表示なのでお会計の時に改めて高いなぁと思ってしまいますが、色々と僕の感性としては変えて欲しくなかった点を大分変えて業績を向上させたのだから、このお店を利用する度に自分の価値観の未熟さを感じます。

というわけでまた来ます( ^)o(^ )ごちそうさまでした☆