散歩して本読んでラーメンで幸せ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ぎょうざの満洲 四月限定醤油つけめん 上石神井南口店

f:id:kumasi:20160424230123j:plain

ぎょうざの満州の餃子がチェーン店の中では一番好きです(*'ω'*) パリッとしていて大きくて中の野菜の旨味と肉汁の量が多いので大好きです♪

 

で、ラーメンの方ですが、つけ麺はグランドメニューには載ってない期間限定のようです。見た目はとてもシンプルでちょっぴり業務用っぽいルックスですけど、食べてみると思っていたよりもずっと丁寧なスープと麺の相性が良かったです。

具はゆで卵にもやしとわかめにメンマ。特にメンマの味付けは甘味もあって凄く美味しいです。チャーシューは刻まれた状態でスープの中に入ってます。スープの旨味を吸った切れ端チャーシューは麺と絡まり旨味を発揮するタイプです。

スープは旨じょっぱい美味しさで、初めはちょっぴり角が立つように思えるのですが、麺を入れる毎とスープが薄まるので食べ進度に角が取れた丁度良い美味しさになっていきます♪ スープは冷めるけど、猫舌なんであまり気になりません。

 

普段はこのお店に寄る機会があるときは「やみつき丼」の餃子セットばかり頼んでいます。中華出汁で味付けされていて、結構野菜の甘味も効いていてメニューの名前通り病みつきになっています。でも季節限定というメニューが出るとつい心が揺れてつけ麺を頼んで良かったです(*'ω'*)

父親はここの味噌ラーメンが大好きですし、僕もここの醤油ラーメンが好きです。何気に醤油のスープはトリプルスープで上品な味わいです。そんな醤油ラーメンに対する期待が今回のつけ麺にもあって注文しました。

 

お腹もふっくらしたので友人に餃子60個入り(業務用サイズ)を二つお土産に帰りました♪ 西武線の沿線に結構ぎょうざの満洲さんってありますので立ち寄る機会があればぜひ('◇')ゞ☆ミ