散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ミヤビ インドタンメントッピングチャーシューとチーズ 大泉学園駅

f:id:kumasi:20160430225812j:plain

大泉学園は素敵ま町です♪ 松本零士先生が住んでいることでも有名ですし、去年の春にはアニメゲートという新名所が駅にできました。文章だと伝わりにくいと思いますので画像をペタリ。

www.y

outube.com

鉄腕アトムメーテルにラムさん達のブロンズ像が出迎えてくれます。大泉学園駅北口を出て右側にありますので、もしお越しの際はぜひ見てください♪ 動画は1分くらいなのでもしもお時間ありましたら雰囲気だけでも。

 

で、ラーメンですが、調子に乗ったトッピングをしたせいで全体像があまり見えなくなってしまって申し訳ありませんm(__)m 本来はタンメンなので色々な種類の野菜が乗っかていて盛り付けも綺麗なんですけど、トッピングの自重しない自己顕示欲の前にはもう…。にんともかんとも(^-^;

スープはタンメンの場合は野菜の旨味が塩味のスープに溶け込んでとても美味しいです。具の野菜は荒めの挽肉に薬味ネギ。かぼちゃ、きゃべつ、ニンジン、しめじ、きくらげ、にら、もやしとか色々はいってました( ^)o(^ )

麺は基本太麺ですが、細麺にも変更可能で、野菜増しは無料なので頼んでおいた方がよろしいかと思います。二郎さんみたいな激盛りではなく、男性ならちゃんと食べれる程度の量です。

今回注文したのはインドタンメンでカレーのスパイシーさと旨味で野菜がと麺が進みます♪ あとカレーと相性の良いチーズはバーナーで焼いて乗せてくれるので香ばしくて美味しいです。お風呂上りに食べると汗がなかなか止まりません(^-^;

そしてチャーシューは角煮のようにじっくり味付けされたでっかいタイプ(手前)と高級ハムのようなしっとりした上品な美味しさの二種類です。二つ乗っかって200円なのでチャーシューのトッピング料金はかなり良心的だと思っちゃいます。

 

店舗のマンションの入り口の看板には「野菜たりてますか?」というキャッチコピーがあり、野菜不足の人に対するアピールがあります。でも、個人的にはチャーシューの美味しさがインパクト強すぎて色々あった野菜の印象が薄まってしまいました。

お店の雰囲気は声に張りのある愛想の良い店主が切り盛りしています♪ 大泉学園南口降りて5分程度の所にあるので機会があればぜひ☆

ちなみに僕は辛い苦手なので注文しませんでしたが、辛タンメンや坦々タンメンなどの辛め、激辛のメニューもありますので辛党の人はよろしければ('◇')ゞ