散歩して本読んでラーメンで幸せ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

RAMEN 1/20 特製塩そば 東尾久三丁目駅

f:id:kumasi:20160427030606j:plain

都電に乗る機会って少ないかなと思いますが、乗ると思いのほか楽しいですよ('ω')

今回のお店は荒川区東尾久三丁目駅です。都心の街並みと大分違った下町な雰囲気です。でも、それが散歩の楽しみを増幅させます♪ 小腹も空きますし。

ちなみにちょっと歩けば町屋という大きな駅がありますし、かなり歩けば荒川遊園地まで行けます('ω') 妙齢の雄が一匹遊園地を徘徊するのはちょっとした、お昼なのにナイトメアかもしれませんが、機会があれば入ってみようと思っています!

 

で、ラーメンですが。こちらの塩そばは桜エビに昆布、椎茸、貝柱、あじや宗田カツオなどの出汁に藻塩や岩塩のタレなど能書きを読むと期待がマシマシです♪

スープも大量の国産の生骨を脱血したり、ボイルして手作業で…とかなりの手間がかかっているご様子。

実際スープを飲んでみるとすごくスッキリした味わい。もっと色々な風味や旨味が来るのかと身構えていたら旨いというよりも美味いといった美しい美味しさです。人によってはこの味を無類の美味しさと言えるかもしれません。

そしてチャーシューは鶏チャーシューに豚チャーシュー。鴨チャーシューと3種類も乗っています! これは珍しいです(゚Д゚;) 全てが低温調理なので最初に熱を加えないうちに三種類食べて、最後に熱が加わった状態を味わえば6回楽しめます♪ 格枚づつ入っているので。

一枚か二枚分厚いの入っているのも嬉しいですが、小さくても綺麗で目が楽しめる美味しいチャーシューを揃えてくれるのも、これまた嬉しいものです。最近食べた特製の中でもこの盛り付けはトップクラスのヴィジュアルです^^

麺は三河屋製麺の平揉み麺です。スープとの相性が良いです。総じて高いレベルでまとまっているラーメンなので、お店の立地条件が良ければ間違いなく行列が伸びそうです。

 

ちなみに、実は醤油も気になって別の日に食べに行ったら塩よりも個人的に美味しかったので機会があれば醤油の方も書いてみたいです。塩はこのお店の一押しなので日記には塩を書いてみました。両方美味しかったので、もしも都電荒川線に乗る機会があればぜひ♪