散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

西武池袋本店のお食事ちゅうぼう 「トゥーランドット臥龍居」 叉焼麺(豆乳杏仁豆腐付き)

f:id:kumasi:20160523234036j:plain

池袋が大好きなので、いつもデパ地下をとりあえず物色してしまいます('◇')ゞ

そして散歩コースの一環が「お食事ちゅうぼう」の一週間ごとに変わる店舗です♪ ここを見るのがたまらなく好きなんです。

寄らなくてもどんなお店が出店しているのかなぁと屋号やメニューだけ見たり、話題のラーメン屋さんが入っていればとりあえずチェックしてみたり、お腹とお財布に余裕があれば入ってみたりしてます(*'ω'*)b

 

このお店に入ったのも去年ですが、なんというか高級感があります。スープも上品な味わいですし、馥郁たる味わいですなぁ。なんてちょっぴり気障な表現を使っても許してもらえそうなタイプも一杯です。

このお店のは赤坂にある高級中華料理店のようです。ランチが4500円もするお店らしいので、僕とは縁が極めて薄いお店のようです(^-^; でもそんな縁の無いお店の味を楽しめるのがこの「お食事ちゅうぼう」の良いところだと思っています! それにこのメニューは1500円しましたし、普通のラーメン屋さんに比べたらかなり高級ではありましたし!(゚Д゚;) 個人的には渾身の贅沢な一杯です!

あとメインの叉焼もとても美味しかったです。ラーメン自体も思いのほかクセの少ない美味しさでしたし、叉焼も美味しいけれど特徴を述べよと言われると…基本に忠実で隙の無いお手本のような美味しさという褒め方しかできません。

それよりも豆乳杏仁豆腐が思いの他美味しかったこともあり、最後にラーメンの口直してきなデザートであるとともに、ラーメンの記憶すら書き換える恐るべき豆乳杏仁豆腐でした…!

あとは器が土鍋のようなタイプで口をつけてスープを飲みずらいので、レンゲをメインに飲む女子力の高い食べ方を要求され、オートマティックにエレガントポイントの高い食べ方をしてしまう魔力を感じたことも書き足しておきたいです。

 

とにかく美味しさと自分の見聞を広げるのことに適したラーメンでした。また機会があれば別のメニューを食べてみたいです( ^)o(^ ) もちろん本店の超高級なところじゃなくて、お食事ちゅうぼうの背伸びすれば何とか食べれる方のですけれど。