散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

愉悦処 似星 蟹出汁鶏白湯らあめん 中村橋

f:id:kumasi:20160523225341j:plain

限定という響きって心惹かれますよね(^ω^)

 

また画像を整理していたら去年食べた限定ラーメンが出てきたので日記にかかせてもらいます。

蟹出汁鶏白湯ラーメンはネーミングからしてすごい贅沢な響きだったので何が何でも食べたいと食い意地を散らかしながらお店に出向いたものです。

中村橋は美術館や図書館が主な散歩コースではありますが、似星さんができてからすっかりラーメンの町として定着してしまったように思えます。

美味しいパン屋さんや、やたらこだわりの強く立ち寄るともうプッシュしてくるキムチのお店のおばあさんやアキダイという結構有名な庶民の味方のスーパーマーケットもあるし、生活するにはとてもいい街です(*'ω'*)b

 

で、ラーメンの味は毎度のことながら複雑な味わいでした。

盛り付けは美しくてスープは蟹の風味は弱めながら鶏の旨みの方が勝っている美味しいラーメンです。

系統では鶏白湯にかなり近い一杯ですが、蟹の風味を探す楽しさが好奇心をチクチク心地よく刺激してくれますね('ω')

蟹は蟹とて甲殻類の意地を感じさせる風味も飲み進めば現れてくる面白美味しい一杯になっていました。

ただでさえ、基本となる煮干しラーメンでもすごい工夫と技術なのに毎週欠かさずに限定ラーメンを続ける根気とアイデアの溢れ方には食べている僕としても敬意が自然と湧いてしまうお店です。

ちなみに水曜日の限定は夜18時以降からなので、もしも似星さんの限定食べてみたいなぁと思ったら気を付けてください!

日曜日は日中から限定をやっていますが、日曜日の方が水曜日よりも毎週混雑していますね(^-^; 水曜日は開店直後などはいつも並ばずに食べることができますが、開店して1~2時間たてばしっかり行列ができるので、並ばずにたべるには18時が狙い目です。

 

今年もまた似星さんに通って色々な刺激と美味しさを分けてもらいたいと思います。ごちそうさまでした( ^)o(^ )b