散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ぎょうざの満洲 冷やし中華 

f:id:kumasi:20160519220618j:plain

最近は重たいものばかり食べているので冷やし中華食べてきました(*'ω'*)b

本当は水曜日に中村橋にある似星さんの限定ラーメンを食べたかったのですが、結構な行列があったので踵を返して餃子の満州さんのお世話になります。

最近は大分暑さが色濃くなってきて夏が着実に近づいているんだなぁと思います。

基本的に好きな季節は秋>冬>春>夏なのでこれからちょっぴりしんどいです(^-^;

 

で、冷やし中華はとてもさっぱりしていて美味しいです(^ω^) 最近は入れないのですが、以前はラーメン類にはよくお酢を入れて食べていたくらいサッパリした味付けが大好物なのでこの冷やし中華は最高です♪

どこの麺もそうなのですが、餃子の満州さんの麺も温かいラーメンでも十分美味しいけれど、冷たい状態で提供してくれる麺は思いのほかコシが強く、かみ応えがあるので結構お腹が膨らみますね。

僕は冷たいものだと食べ終わってもちょっぴり物足りないかなと思ってしまうので、餃子をセットにすると最後に温かいもので〆ることができるのでお腹も気持ちも満足です。

具材はトマトにキュウリに錦糸卵。わかめともやしにチャーシューが載ってます。紅ショウガは苦手なので小皿に取り分けちゃいます。

とにかく冷やし中華は盛りつけが美しいので目で楽しめるのが嬉しいです♪ 触感もキュウリともやしのシャキシャキ感にトマトの爽やかさ。汁とわかめを絡めて美味しく、錦糸卵の甘さも際立ち、メインを飾るチャーシューでチェックメイトな完成度。

連日オイリーな物ばかり食べているとこういう酸っぱさと爽やかさを売りにした逸品のありがたみにとても癒される一日になりました( ^)o(^ )

ごちそうさまでした☆彡