散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

麺尊 RAGE 特製軍鶏そば 西荻窪

f:id:kumasi:20160608042810j:plain

西荻窪は雰囲気が良いのでついつい何度も来てしまいます(*'ω'*) 最近好きなアニメに「宇宙パトロールルル子」という作品があって、作中の最大のキーワードがOGIKUBOという荻窪へのスポットライトっぷりが凄まじくてついつい見ています。

まぁ、麺尊RAGEさんは西荻窪荻窪ではないのですが、どちらにせよ良い街です♪荻窪だったらなごみの湯や正面にあるゲームセンターなどワクワクスポットですね☆彡

なんというか自分の好きな街、行ったことある場所がテレビや雑誌に載っているとついつい見てしまいませんか? 逆に考えるとテレビや雑誌に出そうなところを先に散歩しまくっていると、どんな場所が紹介されてもその媒体に齧りついてしまう楽しさが増幅されるのが散歩の楽しみでもあるんですよね(^ω^)b

 

で、ラーメンの味は…。鶏の旨みがマーベラスです。鶏の出汁が大好物の僕としてはこの爽やかなな口当たりでありながら、かなり強めの旨みは頬っぺたが別の生き物のように喜ばしい美味しさです♪ 他店と比較するのは失礼なのですが、口に入れた時の正直な感想は早稲田にある鶏に特化した名店の味にかなり近い! と感じました。でも、麺尊RAGEさんは軍鶏そばだけでなく煮干しそばも人気のメニューで二種類もこのレベルの品を提供していると考えると化物じみたセンスだと思います。

麺はスープと相性の良い歯切れのよい美味しさです。スープの美味しさもさることながら麺にも当たり前のように高水準のレベルでの提供です。

あとは目を引くのはチャーシューですね。三種類のっています。さっぱりした鶏肉に豚肉はレアチャーシューと煮バラ肉の食感も味わいも全く異なるため、まったく飽きることの無い上にどれも非常に美味しいです。

鶏チャーシューは低温調理されたレアチャーシューの下にあって写真では存在感がないですが、鶏肉の旨みの凝縮されたスープにしっとり鶏チャーシューは羽ばたく美味しさですねぇ。個人的にはそれ以上に美味しいレアチャーシューですが、こちらはスープの熱で固くなる前に食べるのがベストですね( ^)o(^ ) 

これだけ美味しいスープであれば具が多少弱くても僕は大絶賛しますが、具へのこだわりも高く、欠点を挙げるのが難しいと思える程の完成度でした。

 

ちなみに3時近くに伺い僕が注文したのが軍鶏そばの最後の一杯で、次々に来たお客さんも軍鶏そばを注文していましたが、スープ切れで切なそうな反応をしていました。なのでこちらのお店に初訪問する際は煮干しよりも軍鶏そばを先に頼んでおいた方が全部のメニューを楽しめそうです☆彡 次は煮干しそばを食べたいです。

f:id:kumasi:20160608045527j:plain

お店へ向かう時に通る仲通街のアーケドにピンクの大きな像さんが空中に佇んでいるのも味わい深いですね(*'ω'*) すぐそばには先日食べたタンメンで有名な「はつね」さんもいますし、パパパパパインさんもいます。強豪揃いの西荻窪に優しい笑みを浮かべるエアエレファント。また会いに来ますね。