散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ソラノイロ ビーガントマトクリームつけ麺 麹町と永田町の間くらい

f:id:kumasi:20160610065039j:plain

今回で三度目のビーガンラーメンです♪ そして初めて食べるビーガンのつけ麺です。

彩がとてもきれいです(*'ω'*) パプリカを練りこんだ麺が蜜柑色でとても可愛らしいですね。最近はゴリ乙(ゴリラ乙!の略)の豪快で潔いラーメンを食べて漢力にエッジがかかっていたので、たまには洒落乙で華やかなラーメンを摂取することによる女子力を持って角の取れた一匹の雄でありたいと思います('◇')ゞ

 

で、ラーメンの味は…。もはやビーガンの真髄すら忘れたか!!(北斗の拳ティックに)と思えるくらいの旨み! 先日ソラノイロさんで食べたビーガンラーメンは

野菜の薄い味を重層的に重ねながらもパンチ力のほぼない澄んだ美味しさでしたが、こちらのビーガンつけ麺は驚くほど旨みがあって美味しいです! これならビーガンって言われても気づかないんじゃないかな。と思える程動物性の食材の無さをネックとしない作りになっています。

f:id:kumasi:20160610071103j:plain

使われているトッピングの食材は「かぶ」に「チアシード」「ほうれん草」「豆腐」「プチトマト」などです。一瞬コロッケがのってる? と思って食べてみたら、揚げたて熱々の衣の中から出たのはお豆腐でした。サックサクで美味しいですし、つけタレに浸して食べると旨みも増して素敵です。

それとバルサミコ酢とチアシードのジュレはそのまま食べると酸味が強くてクセがありますが、店員さんのおすすめはスープに混ぜると味に変化が起こるというので、ちょっぴり混ぜると面白い味の変化が起きて楽しいです(^ω^) ただ、思いのほかスープの完成度が高いので味を変える必要性はそれほどないかもしれませんけれど。

麺は滑らかな舌触りの優しい風味なので、スープに浸さずに食べても十分美味しいです。たまに味の強いジュレと食べても良い感じです♪ 蜜柑色の美しさと瑞々しさが食欲以外の感性を刺激しますね♪

f:id:kumasi:20160610071402j:plain

一見すると最近流行りのオマール海老のビスクのような色合いですが、動物性食材は一切入っていないはず。なのに美味しいのはたぶんトマトの旨みだと思います。

美味しくて見た目も楽しいだけでなく、栄養面でも魅力的なのがビーガンです。かぶは消化を高め、美肌効果が期待されるチアシード。トマトは疲労回復、便秘解消、アンチエイジングなど栄養の総合商社ですね!(総合商社言いたいだけ)

 

限定ラーメンではありますが、人気のため6月になってもまだ食べられると喜んでいたら、6月11日に引退のようです。今日と明日ならまだ食べられるのでもしも麹町に行く機会のある方や未来の日本をより良くするために選挙にでも出馬しようかなと永田町に下見に行く機会のある人はぜひ♪ 

またソラノイロさんの限定ラーメン食べたいです( ^)o(^ ) ごちそうさまでした☆彡