読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

東京競馬場散歩 

f:id:kumasi:20160624223747j:plain

もうしばらくは東京競馬場からお馬さんは走りません。

春競馬は東京競馬場の中でも色々なイベントが開催されていて馬券を買わなくても十分すぎる程楽しめるものだったのでちょっぴり切ないです。

 

今回はその賑やかでイベントたっぷりだった時の雰囲気をちょこちょこ撮った写真でご案内させていただきマンモス♪(死語)

f:id:kumasi:20160624224241j:plain

まずはおつまみポークソテー♪ お酒が全く飲めないくせにおつまみ好きな雄の憩いのひと時を演出する逸品! 600円と競馬場のイベントではかなり良心的価格設定かつお野菜が添えられていることによる心理的な食べちゃっても良いよね? という心の中の言い訳をしやすさからも愛すべき豚さんでした。

f:id:kumasi:20160624224626j:plain

提供はくってけ亭さん。豚肉料理は良いですよね( ^)o(^ )b

続いては、知る人ぞしる馬。その名もネコパンチ。つい先日までは現役だった気がしますが、このようにして引退馬をすぐそばで見ることができるってすごく新鮮で良いです。 この日はすぐ隣にいるポニーと仲良くやってました。

f:id:kumasi:20160624225332j:plain

f:id:kumasi:20160624225422j:plain

後は、佐世保バーガーです! 一度は食べてみたいと思っていましたが、まさか競馬場にまで出店されているとは(*'ω'*) 重賞の時は何気にイベントブースにも気合が入るのが特徴です。

いざ! 実食!

f:id:kumasi:20160624225623j:plain

最悪の写真映り! 実際の具材は全て奥の方によっているので、この包装用紙がスケルトンタイプであれば、上のポスター写真とかなり近い絵になっているとは思うのですが、重力に魂を束縛された佐世保バーガーには荷が重かったか…! 

ただ、すごくでかくて美味しかったです。パンの部分も提供時にはアッツアツで出してくれるため、パンだけで食べても美味しいのですが、後半のお肉や玉子、チーズやトマトなどの贅沢な味わいは今年食べたハンバーガーの中で一番でした(^◇^)b

f:id:kumasi:20160624230054j:plain

こんな感じで大きなお肉にチーズや半熟の目玉焼きを鉄板で焼き上げ、パンも鉄板の上で用意されているため、冷めた作り置きが無く、作り置いた状態にも関わらず本当に熱い状態で食べさてくれる本格派。惜しむらくは写真を撮った雄の力量の低さだけ…!

こんな形でイベント周りだけをしていても楽しい一日になりました。

もうちょっと写真があるので、また今度紹介させてください♪ 

色々と写真の撮り方や見せ方の上手い人の読者になって読んではいるのですが、実際に自分の撮った写真を載せると思っていたよりも全然上手く表現できないものだなぁと感じます。

画像のセンスのある人の日記をこれからもちょくちょく拝見して勉強したいなぁと画像をたくさん使うと思える今日この頃です。