散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

麺やひだまり 全部入り和塩らぁ麺 千駄木と日暮里が近いです

f:id:kumasi:20160630191454j:plain

最寄り駅はたぶん千駄木駅ですが、個人的に山手線を利用する僕は日暮里から歩いて食べに行くお店です。

なぜなら散歩コースにやなぎんこと「谷中銀座」があるので通っていて楽しいからです(*'ω'*)b 

特に買い物をするわけではないのですが、ちょこちょこ猫が居たり変わったお店や眺めているだけで縁日のような雰囲気のするこの商店街が好きです。

僕がとても好きだった漫画「大東京トイボックス」の主人公、天川太陽の実家がこの谷中銀座だったので、一応聖地巡礼するオタクさんのワクワク感も体験できてしまいます。

 

で、ラーメンのお味は…。複雑な旨みが織りなすじんわりとした美味しさの一杯です。

個人的にこれもまた好きな味です。

食べログでも上位によくあるスッキリとした切れ味のある味わいというよりも、丸みがあってサッパリはしているけど、切れはそれほどでなく旨味の余韻は少しづつ消えていく美味しさですね。

お店の能書きによると、大山鶏の濃厚鶏スープと伊吹いりこ、鹿児島産の鰹節に北海道産の羅臼昆布などでお出汁を取ったスープとのこと。

うむぅ。能書きを読むことによってますます美味しく感じてしまいます(^◇^)

日常の家庭ではそうそう使用する食材ではいものほど食べに来て良かったなぁとおもってしまいますし、それが美味しければなおさらです。

麺は細麺でこれもまた好みの食感でした。

あとはネギのシャキシャキ感と清涼感のある苦みや塩のスープとは相性の良い海苔に、色白な味玉なども全部入りだからこそ叶う贅沢なラインナップに一匹の雄の頬が緩やかにたるみます(^ω^)

 

ちなみに味とは関係ないのですが、僕がこのお店を何度か利用している理由としては、通し営業なので、15時とかでいったんお中休憩とか無いので、微妙な時間にラーメンを欲する僕としてはとてもありがたいです♪ 

それに空いている時間の予測も立ちますし、美味しくて通し営業は僕にとってはかなりの魅力です。

なのでまたお邪魔します☆彡

f:id:kumasi:20160630195216j:plain

帰りは散歩がてらに池袋というか雑司ヶ谷の方を歩いていたらこんな看板というかイラストがあったのでパシャリ。

散歩しております=^_^=b