読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

スシロー コク旨まぐろ醤油ラーメン(280円+税)

ラーメン

f:id:kumasi:20160707034517j:plain

スシローさんでございます('◇')ゞ 回転寿司の中でも個人的に一番か二番か迷う程いつも美味しいな♪ と思えるお店です。

特にはまちとサーモンがかり食べていますが、今はラーメンを主とした日記を書いているのでもちろんサイドメニューのコク旨まぐろ醤油ラーメンもタッチパネルで軽やかに注文しました。

前回来た時は濃厚えび味噌ラーメンを注文したのですが、今回はサッパリ感のありそうな醤油ラーメンです。

 

で、お味の方は…。さっぱりとした味に深みこそないけれど、お寿司には合う味付けの一杯に仕上がっていると思います。

写真では見づらいかと思いますが、まぐろの竜田揚げがトッピングとしてさり気なく入っていて、思いのほか美味しかったです(^◇^)b

ただ、盛り付けはさほどよろしくはないですね。イメージ画像のトッピングとは若干違いがあり、味の方は期待通りなだけにちょっぴり残念ですね(^-^; 

また、面白いなと思えるコンセプトは締めの一杯ではなく、お寿司と合う。それはお寿司を食べながらラーメンも一緒にという考え方です。

 

仮にもっと美味しく作ってしまったり、量を増量してお値段を上げてしまえば、回っているお寿司の廃棄コストも上がるだろうし、一般のラーメン屋さんが考える必要の無い部分まで考えて作らなくてはいけないという点を意識するだけで、この一杯に隠されたドラマのような部分がチラリと見えてきそうです。

 

色々な開発過程を潜り抜けた精鋭を食べている…。僕の梅干しサイズの脳みそがこの一杯を美味しくな~れ。美味しくあ~れの精神でどんどん美味しく感じてきた一杯です。

f:id:kumasi:20160707040309j:plain

そして一皿は毎回食べたくなってしまうシーフードサラダ軍艦。うまいっす( ^)o(^ )

あとエビアボガドも美味しいですね。回転寿司の中でもスシローとくら寿司の海老アボガドは群を抜いて美味しいです。

あとは期間限定とあった、

f:id:kumasi:20160707040559j:plain

まぐろの三貫盛り。プチリッチを具現化したような風貌にお箸が揺れます(゚Д゚;)

月に一度くらい回転寿司が食べたくなりますけど、スシローさんはいつ行っても混雑してますね(^-^; もっと空いていれば毎月食べに行けるんだけどなぁと思う一日でした。

ごちそうさまです☆彡