散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

戸田競艇場 ラーメン昇竜 チャーシュー麺 

f:id:kumasi:20160708021851j:plain

いきなりですが戸田競艇場でございます(*'ω'*)b

先月に行ったのですが、書く機会をすっかり失念しておりました。

以前は競馬場のラーメンばかり紹介していましたが、今回は競艇場のごはんを案内さえていただきやす☆彡

 

今は趣味も多様化していますし、こんな僕でも日記を書くことが楽しくて趣味にしていうくらい娯楽の幅が広がりましたよね。

僕は競艇場に頻繁に父親の付きそうで行くのですが、全く舟券は買いません。

でも、小学校低学年の頃から頻繁に競艇場にも父親に連れて行ってもらっていたので、この場所の雰囲気がとても好きなんです。

 

まぁ、今では立派ではないオッサンになってしまった僕ですが、子供の頃は僕以外の子供の数も多くキッズコーナーも充実していましたし、とても広い遊び場があって、その楽しさは近所の公園以上遊園地以下のなかなかのレベルでした。

子供の日に行くと、お菓子の詰まった袋が貰えたりしましたね(^ω^)

今では、全く子供なんて見かけませんし、キッズコーナーにはゲーム機が設置してありますが、プレーステーション1や任天堂64辺りが鎮座しております。

ですが、水面は全盛期の頃と同じく美しいです(*´ω`) この日はレースが無い場外と言って、他の競艇場で大きなレースがあり、ヨットを漕ぐ大学生や社会人が多いです。

f:id:kumasi:20160723000404j:plain

 諸行無常です…。そもそも子供以前に競艇人口も着実に減っていますから、数十年前に比べたら激減と言っても大げさではありませんね。

 

で、ラーメンのお味の方は…。思っていたよりも美味しい! です。

これも思い出話なのですが、十数年前の競艇場は本当に美味しいご飯処が多くて、それが目当てで食い意地の貼った一匹のチャイルドな雄はこの場所を好んでいましたが、今はかなりレベルが落ちて代わりに価格は昇竜のごとく天へと近づきました。

 

なので、正直こちらのラーメンも大して期待していなかったのですが、スープが化学調味料の味はしっかり感じますが、それでも味のまとめ方が上手でいて風味が良く無難な麺との絡みも素敵です。

チャーシューはパサパサで、肉の旨みはスープに行っちゃてるかな?(;^_^A と思うのでこの場ではシンプルにラーメンを注文した方が満足度は高いかもしれません。

ネギやメンマ、海苔なども特にこれといった逸品ではなく既製品ではありますが、手早く食べれてそこそこ旨いという条件から考えれば悪くはないですね。

そして…。

f:id:kumasi:20160722234952j:plain

今は明るくなさそうですが、安村さんが来る! ってポスターあったのでお仕事休んで見に行こうかと父親に提案したらガン無視されました(´;ω;`)

僕は好きだったんですけど、イメージダウンをする行為をしてしまい今やテレビからもめっきり姿を消してしまったためまさか戸田競艇に来てくれる日がくるとは。

 

こちらも諸行無常ですね。

今回はいつもより個性の少ないラーメン紹介でしたが、こんな場でも食べることができるラーメンというだけでちょっぴり美味しさが増した気がします( ^)o(^ )

まだまだラーメン以外にも個人的に美味しそうな食べ物も写真に収めたので機会があれば眺めていただけると嬉しいです☆彡