散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

無鉄砲つけ麺無極 濃厚豚骨つけ麺(肉増し半分) 野方駅

f:id:kumasi:20160708020757j:plain

野方です(^ω^)b 西武新宿線にある一つの駅ですが、利用したことありますか?

なかなか乙な駅が散りばめられている良い路線だと思います♪

最近は急激に暑くなっているので、冷たくてさっぱりしたものが食べたくて仕方ないのですが、僕の相棒がそれを許しません。

f:id:kumasi:20160806202615j:plain

「こんな暑いだからこそ濃厚でいてコッテリドロドロつけ麺にゃん♪」

と的確かつ(なにが?)漢気溢れる助け舟を全盛期の千葉ロッテマリーンズ渡辺俊介投手ばりのアンダースロー気味に言葉を投げかけてきます。

僕のメンターに位置するこのぬいぐるみっぽいコレはタンゴと言います。もう出てこないと思いますけど、中身の薄いブログに必要なマスコット的なアレです。

 

と、いう訳でちょっぴりだけ涼しくなった夜に野方の無極さんへお邪魔しました。

太麺のため気持ち待ち時間は長めです。

 

で、ラーメンのお味の方は…。スープのコッテリ感がデンジャラス♪ 味わいは見た目程強くなく優しさも全面に押し出す味わいですけど、濃度が凄いです。

麺に思いっきり絡みますね! これは漢気溢れる一杯ですが、たぶん乙女のお客様でも大丈夫だと思います(*'ω'*)b

季節的には夏場よりも冬場に有難味を発揮する一杯に思えますが、あえて、暑い日に食べるのも通気取りのオッサンには良いかなと思う所存です。

f:id:kumasi:20160708021716j:plain

そして特筆するべきポイントはチャーシューです。

これだけ濃厚なスープに添えられるお肉は僕の予想では味付け控えめでお肉感のある素朴な味わいだろうと食べたところ…。めちゃくちゃ味付けが良いです!

ラーメンのトッピングというよりも定食としてご飯と一緒に食べたくなるような甘旨な味付けでした。 これだけでライスが間違いなく輝くような気がします。

 

なので、スープに浸さない麺と食べても美味しいですね(*'ω'*)b

f:id:kumasi:20160708021726j:plain

そしてドロリとしたコッテリスープ。普通これほどの濃度だとつけダレのスープってもっと少なくても良いと思うのですが、このお店にはケチ臭い考えは一切なく器になみなみと入れてくれます! 

太っ腹すぎます。あと間違えて味玉入れていたので玉子の気配も浮いていますね。

もちろん美味しゅうございました。スープと絡むことにより玉子の主張とスープの主張がなかなかのコンフリクトっぷり!(横文字好き) 

 

美味しいには美味しかったのですが、暑さのあまりにぬいぐるみが語り掛けて来るような幻聴に導かれてお邪魔したお店でしたが、これは冬場にはもう一度行かなくてはなりますまい( ^)o(^ ) 美味しかったです☆彡 ごちそうさまでした♪

 

ちなみにこちらはつけ麺専門店でラーメンは無かったかと思います('ω')b