散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

幸楽苑  冷し中華 チェーン店ですのでお近くにあれば☆彡

f:id:kumasi:20160808132456j:plain

先日は台風が凄かったですね。

特に電車で通勤したり、たまたま休みだから電車に乗ってショッピングやお散歩を楽しもうと思っていたらかなりしんどい一日になってしまったかと思われます。

 

そんな中、車で行けるお食事処。特にラーメン食べたい~。という時に重宝するのが幸楽苑さんです。

定食が無いのですが、麺類はどれも美味しくて食べやすいものばかりです。

ただ、頻繁に通うと飽きが来てしまいますが、月に数回程度であれば、今回のような天候による影響を考えないで食べに行ける良いお店だと思います。

 

ただ、車が無い場合は雨の中ガッツで自転車やジョギングでも行けますが、基本は車を利用するお客さんをメインにしているような場所に店舗があります。

そして今回は夏季限定メニューの一つ冷し中華を注文しやした(^◇^)b

 

で、ラーメンのお味は…。オーソドックスな冷し中華が好きであればまず外れることの無い安定感のある美味しさです♪

そして器がガラスなので透明感と清涼感を同時に表現されていて料理以外の部分も素敵だと感じました。

トッピングの具はキュウリにレタスに錦糸卵。それに僕の嫌いな赤いやつ(紅ショウガ)が頂点に盛り付けらているのは個人的に好ましくありませんが、(うるさい)叉焼もしっかり乗っているのでハムとチャーシューでお肉の量は満足感がありますね。

あと、さり気なく入っている海老はちょっぴり高級感を感じます(*'ω'*)

 

麺はコシの強さとのど越しに力を入れていると会社のHPの能書きに載っている以上に冷した状態だと通常のラーメン以上のコシが楽しめ、喉越しもこの暑い季節には気持ち良い程スルスルと行けます( ^)o(^ )

 

コシというか歯ごたえが強いので量の割にはすぐにお腹がいっぱいに感じます。

f:id:kumasi:20160823012618j:plain

一応冷し中華が不味かった時に備えて無難な美味しさを約束してくれる後楽園の秘密兵器である玉丼などもちゃっかりオーダーしていましたので、今回もまた僕のお腹は近未来型の美しい流線ボディになってしまいました(;^_^A

 

夏太りを今年も邁進しておりますが、ちょっぴりお腹周りが気になっている今日この頃であります。

この時期特有の夏バテなども深刻な問題ですが、僕は結構こまめに水分補給をするので、気を付けるのは意外と夏太りの方だったりします。

 

また、お腹の滑らかな流線ボディが必要になった時や単にお腹が空いた時にお邪魔します( ^)o(^ ) ごちそうさまでした☆彡