散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

薬膳ラーメンドラゴン プラチナドラゴン 亀戸

f:id:kumasi:20160825221715j:plain

最近、ぽっこりお腹を見つめる時間が長くなっているセンチメンタルな雄でござる!

ああ…。ラーメン食べて健康に近づきたいな(*´ω`*) そんな願いが叶うとか叶わないとか伝説が生まれそうなお店。それが今回寄ったお店です。

 

お店のフルネームは長くて「アンチエイジングレストラン 薬膳ラーメンドラゴン」さんです。

アンチエイジングかぁ…。僕もこないだ小学校卒業したと思ったらもう30代ですから、若干興味はありますが、どちらかというと「薬膳」の方に興味がありますね(*'ω'*)b

 

お店の店内には「医食同源」とも書かれていて久しぶりにラーメンの味以上に興味深いお店であることは間違い無い要チェックなお店です。

 

場所は亀戸横丁という飲み屋さんの集まったテナントの奥にあるのでちょっぴり分かりづらいかもしれませんね。

f:id:kumasi:20160825222524j:plain

ちなみに僕はお酒が全く飲めませんが、ディナータイムに立ち寄っても大丈夫でした♪

だって、お店のホームページにもお酒飲めない方もウェルカムティックなこと書かれていましたからね(*^_^*)

 

で、ラーメンのお味は…。うむぅ。薄味でシンプルながら思っていたほど薬膳のイメージである苦みや不味さが無いちょっとコクの少ないラーメンという感じでしょうか?

麺の上にあるお野菜の彩はとても綺麗で素晴らしいです。

もやしやカイワレに海苔に独特の風味をまとったチャーシュー。あとメンマがとても良い味付けで美味しかったです♪ 

 

色々な食感や具材を味わいながらスープを飲んでいると、初めの一口か二口飲んだ時はコクを感じなかったのですが、だんだんスープの美味しさを感じるようになります。

ボリュームは普通のラーメンと同じくらいですが、スープも気が付けば全部飲み干せてしまう美味しさになってました(;^_^A

 

それと、このラーメンはスープと同じくらい個性的なのが麺でした。

麺には四種類の色が付いていて赤(唐辛子)黄(ウコン)緑(ほうれん草)紫(紫芋)が錬りこまれているらしく、麺の彩りもまた食べる楽しさと同時に健康にプラスワンなアイデアが凄いなと感じちゃいました。

 

最初の一口目よりも後半に美味しさを見つけることができるラーメンだなぁと個人的に思いました。

まぁ、僕の子供舌では美味しさに気づくの遅れましたが、普通に色々な食材を口にしているなら最初から薬膳スープの美味しさに気づいちゃいかもです。

 

あと、薬膳餃子とヴィーガンプリンも注文したのですが、長くなっちゃうので、後日日記に書かせてもらいます☆

f:id:kumasi:20160825224442j:plain

お店の外観です。 ちょっと下戸の僕には入りづらかったけど、入ってみればなんとかなるもんです('ω')ノ♪