散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ソラノイロニッポン アジアン冷やし中華とビーガン豆乳ソフトクリーム 東京駅

 

f:id:kumasi:20160830185958j:plain

もう8月も終わりですね。

今年はオリンピックがあったので、例年よりもちょっぴりにぎやかでしたし、明るい話題が多かったから、テレビで全部観戦していなくても溢れかえるような朗報で食欲がちょっぴりアップした年でもありました。

 

でも、最近は台風の影響やら、特に東北の方は今も台風の脅威にさらされているので、素直に今年の8月を良い月だったとは言えませんが、結局便利な言葉で〆れば色々あったなぁと思います。

 

で、今回は今月初めて寄ったソラノイロニッポンさんの限定メニューとビーガンソフトクリームが気になってまた行ってきました♪

 

で、ラーメンのお味は…。ナンプラーやガパオ炒めなどで味付けされていて、普段食べることのできるまぜそばとは一味も二味も違う挑戦的な一杯です。

時折口に運ばれる柑橘系の果物が爽やかな甘味と水分として味の色合いが変わるのもとても面白いと思いました。

 

ただ、ご希望の方はパクチーをサービスしてくれる素敵なサービスがあるのですが、僕はパクチーがとても苦手なので、入れ無いようお願いしたのですが、バッチリ入っていました(/・ω・)/☆彡 

正直パクチーの香りが不意打ちで来たので途中からこの一杯の良さを測りかねてしまったのですが、途中まで結構美味しかったですね。

一応鼻の呼吸を止めたり、この一杯のウリである果実の風味によりパクチーを屠り去りましたが、まだまだこやつの魅力を引き出せなかった自分のパクチー苦手意識が憎い所。

 

でも、基本的に接客も雰囲気も良いお店なので仕方ないかと思い、デザートのビーガーン豆乳ソフトへ。

f:id:kumasi:20160830190129j:plain

こ…こやつ。品があって後味はすぐ消える儚さではあるけど、すっごく美味しい!

さっきまでパクチーと戦い疲れ切った鼻孔を通り抜ける独特の風味。

先日、来たときには持ち帰りは出来ないと言われ今回はイートインで食べてみましたが、通常のソフトクリームよりちょっぴり溶けるの早いのかな? とも思いました。

でも、今巷で見かけるクレミアソフトよりはさすがに早くないかもです。

 

ビーガンなので牛乳や卵が入っておらず、やはり独特の舌触りではありますが、これほど後を引かない切れのあるソフトクリームは初めてです。

余韻を楽しむこともソフトクリームの魅力ではありますが、この一品は余韻が非常に短く軽やかでした。

だからと言って、余韻の豊かなものより劣っているということは一切無く、普通の美味しいソフトクリームと並んでも一歩も引かない美味しさに思えました。

ちょっぴりかかっているソースも甘酸っぱくて良いです(*´ω`*)

とにかくここでしか味わえないソフトクリームであり、イートイン限定ではありますが、もしも寄ってみた際は素敵な経験になるのでよろければぜひ☆ミ