散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ふくしん 肉そば 石神井公園店

f:id:kumasi:20160825225508j:plain

ふくしんさんでございます。

近頃遠出ばかりだったので近場のラーメンで済ませたいと思うお雄です。

 

こちらのお店はいつも強い火力でチャチャッと本格的な料理をかなりスピーディにお届けしてくれるお店なので度々お邪魔しています。

 

そして、結構な割合でくれるチケットを使うと味玉がいつも無料になるので、チケットが切れるまで通うのをやめられない魔性のお店とも言えるでしょう。

 

で、ラーメンのお味は…。これは肉そばというよりも、ラーメンにチンジャオロースのあんかけが乗っかっている料理なのでは? と思いながらズルズルと美味しくいただきました( ^)o(^ )b

 

肉そばと言うと丸源ラーメンや、後楽園にある期間限定と言う名で年の半分くらいは居座っている例のメニューを連想しますが、ふくしんさんでは上記の写真の逸品を肉そばと読んでいるみたいですね♪

 

僕が持つ肉そばのイメージは甘味のある旨さのある一杯でしたが、こちらのは旨じょっぱ系のチンジャオロースティックな美味しさをまとっているラーメンでした。

f:id:kumasi:20160825225557j:plain

麺の上にあるトッピングは紹介写真にある通り、ピーマン、たけのこ、細切り肉をあんかけにしたものが乗っていて、読んでくれたあなたの想像とかなり一致する率が高い予想通りの味とも言えるかもしれませんね。

 

特に限定メニューは冒険心溢れる一杯が多い中、こちらの一杯は手堅い美味しさで攻めに行ったいぶし銀的な創作ラーメンでした。

外れを引きたくないならぜひ! と言うおすすめの仕方も通りそうです(^ω^)

f:id:kumasi:20160825230559j:plain

そしてちょっぴり距離を置いてもう一枚パシャリ。 

トッピングの味付け玉子をわざわざ別皿で提供してくれることもあるのがふくしんスタイル! 洗い物が増えそうで申し訳ないなと思いつつも、手間を惜しまないサービスには敬意を示したくなるオッサンのリピートする意思が固くなる今日この頃なのでした。

 

美味しかったです。ごちそうさまです☆彡 また味玉無料券を使いに舞い戻ります(*'ω'*)b