散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

戸田競艇場で宇宙海賊ゴー☆ジャスとカレーライスと鶏のもも肉 

 

f:id:kumasi:20160903225918j:plain

ひっそりと7月にお姿を拝見した宇宙海賊ゴー☆ジャスさんの写真がたっぷりあったので、日記にさせていただきマンモス☆

 

場所は戸田競艇場です。

レースには大して興味ないものの、この埼玉の地にゴー☆ジャスさんがいらっしゃると聞いて、これは実物を見なくては! と。

 

で、実際のゴー☆ジャスさんは…。なんという美声とおもしろオーラ。

正直テレビでは中堅クラスかと思っていましたが、実物は一般人と違い芸を纏う独特の雰囲気を持っていますね。

コスチュームも近くでよく見るとこだわりがあってカッコいいですし、最も近くに居た人曰く、ゴー☆ジャスさんは何気にいい匂いがすると言っていました。

本人もご自身が良い匂いするんですよ(^ω^)と自己アピールの一つにしていたほど。

f:id:kumasi:20160903230149j:plain

ネタの方も全力! テレビではふふってなる程度でしたが、僕の頬は大分笑いで普段使わない筋肉がピクピクと痙攣しそうになりました(;^_^A

面白いというよりも勢いがすごくて、思わず笑っちゃうんですよね。

仮に滑っていても、フォローを滑稽にやってのける辺りは日頃からメチャクチャ練習してるんだろうなとプロの妙技をひしひしと感じました。

 

ちなみに最初は写真撮影等一切お断りと司会の人が仰っていたので、僕も素直にカメラは鞄にしまっていましたが、ご本人が登場と同時に「ぜひぜひ写真などにとって拡散してください♪ 何が原因でブレイクするか分かりませんから!」とサービス精神と半部リー精神の権化のような神対応で皆一斉に写真を構えました('ω')ノ☆彡

 

司会進行を務めていた人は日清紡のCMで犬の胴体役を演じている人のようでした。

名前はまことさんと言っていたような。

司会慣れしている様子でしたが、色々な経歴の方がいるんだなぁと思いました。

f:id:kumasi:20160903232259j:plain

夏の思い出☆ 普通芸人さんや演歌歌手の人が来ると中央ステージで披露するのですが、なぜかキッズランドでやっていたのは近づきやすい人柄のせいだと思いたい。

 

ひとまずゴー☆ジャスさんの芸をまじかで見れて嬉しいなと思いながらB級グルメの場である3階へ。

f:id:kumasi:20160903232559j:plain

デデン♪ 以前戸田競艇のご飯のレベルの下がり具合と値段の上がり具合を嘆いた記事を書いたこともありますが、今なお美味しさが色あせない組み合わせがこちらです。

 

カレーライスと鶏のもも肉( ^)o(^ )b 鶏ももは著しい値上がりをして若干お高くなってしまいましたが、戸田競艇でしか味わえない甘味の強い美味しさですから注文しちゃいます☆

そしてカレーライス。

僕の生涯で一番カレーライスが美味しいなと思ったのは実は保育園の頃に食べたやつなのですが、ここのカレーライスが一番その思い出の味に近いのです。

具体的にどれだけ美味しいかというと、とにかく僕の自称オッサンでなくて、ほんとうにオッサンだらけの戸田競艇でありながら子供用カレーのような甘さで提供されます。

一口頬張ると懐かしい甘さとほのかな酸味が。少しハヤシのルーに近い味わいが隠れているのが最大の美味しさの秘密ではないかと思っています。

 

気が付けば文字数だけが多い日記になっちゃいましたが、ノスタルジー溢れるカレーとたまに芸を極めんとする人が集う場…それが戸田競艇ですので、舟券を買わずともちょっぴり楽しめる場なのでお立ち寄りの機会があればぜひ(*^_^*)b