散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

幸楽苑 和風盛り中華 チェーン店っす☆

f:id:kumasi:20160909163335j:plain

幸楽苑はディナータイムを逃しても丑三つ時近くまでやっているのがありがたいです♪

なのでいつもスーパー銭湯の帰りに寄ったりしています(*'ω'*)

というよりお風呂の帰り以外に行く機会が滅多にない程にお風呂の帰りの選択肢の一つとなっております('ω')ノ☆彡

 

そしてそろそろ暑かった夏もようやく終わり僕の一番好きな季節秋が近づいてきたので、夏限定っぽかった幸楽苑のメニューの三品目もご紹介させていただきます。

今回は和風盛り中華でっす!

 

で、お味の方は…。甘めの味付けで一口目からとってもおいすぃです( ^)o(^ )b

美味しいではなくおいすぃと表現したのは甘い味付けが好きな僕にとっても気持ち甘味が強いなと思うくらいのちょっぴり子供に喜ばれそうな味付けなので表現変えてみました。

f:id:kumasi:20160909164512j:plain

つけダレのスープは結構少な目です。

麺は通常のラーメンの1.5倍の量なのに足りるのかな? と初めは思いましたけど、かなり味の強く風味もかつおの良い香りなので、ちょっぴり麺につけるくらいがとても美味しいので、たぶんつけダレは普通に食べていれば余っちゃうくらいですね。

f:id:kumasi:20160909165848j:plain

他にも揚げ玉に生姜とネギが別皿で脇を固めてくれます。

なかなか風味に切れや歯ごたえにささやかな清涼感など心憎いトリオです('ω')ノ

でも、気持ちシンプルな麺料理だしカロリーも控えめでしょう! ならばサイドメニューも注文しちゃおっかな♪というな流れでこちらもオーダー。

f:id:kumasi:20160909170203j:plain

玉丼でございます☆ ご飯の上にチャーシューの細切りと海苔に温泉卵が乗った心の隙間とお腹の隙間を両方埋めてしまう幸楽苑のリーサルウェポンですね!

この温泉卵には普通は醤油をかけて食べたりするのですが、和風盛り中華のつけダレのあまりをかけて食べても甘旨でなかなか美味しくなります(^ω^)b

 

満腹でお風呂上りの丑三つ時を楽しむ二匹の雄でした。(父親もいます)

帰りの車の中でチラッと和風盛り中華のカロリーを調べたら700キロカロリーを凌駕しておりました(゚Д゚;) てっきり500ちょいかなと思っていたのに!?

 

見た目のシンプルさ故に…。奴の秘めたるカロリーを見抜けなかった雄はまたお腹の流線型ボディの丸みが増すのであった(´・ω・`)

でも、また食べに来ます。 ごちそうさまでした☆彡