散歩して本読んでラーメンで幸せ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

麺屋 蕃茄 (ばんか) トマトチーズつけ麺(チャーシュー増し) 大泉学園駅

 

f:id:kumasi:20160908231103j:plain

ワンピースとプリキュアの制作会社のある街。それが大泉学園(^^♪

まぁ、日曜日にはアニメは見てないので言ってみただけですが、アニメ好きの友人が言うにはプリキュアって面白いみたいですね(*'ω'*)b

でも、戦隊物や仮面ライダーシリーズは今でも見ていますが、プリキュアも歴史が長そうで今から見ようとは思えませんね(;^_^A まぁ、老後の楽しみに取っておくとして、今回もラーメンです。

 

大泉学園は僕がパチンコ店でバイトしていた街でもあり、今はそのお店自体無くなってしまったのですが、程よく体を動かしたバイトの後に食堂のある職場だったのでご飯が美味しかったなぁと思いだしたりもします。

今では体重も増加してあの当時の残像が残る程の動きは出来ませんが、それはそれとして今日も美味しいラーメン食べたいです(*´ω`*)

 

今回食べに行った蕃茄さんはトマトという意味の屋号ですので、トマトの入ったつけ麺が美味しいはずです。

 

で、ラーメンのお味は…。この味は濃厚魚介豚骨のまたお前…じゃない!? 良く食べる安心の美味しさの通称「またおま系」と思わせておいてトマトの心地よい酸味が爽やかでいてチーズとの相性も良いちょっぴり新しさを加えたまたおま系マーク2のような素敵なお味♪

f:id:kumasi:20160908232448j:plain

200円で増したチャーシューの存在感が思いのほかでかい!

粉チーズは麺の上にあるトマトやつけダレの中に秘めたるトマトの酸味と相まって極上の優しさに変わる。

f:id:kumasi:20160908232740j:plain

麺の上にはほうれん草にトマトが乗っているです。これが酸味が少しある濃厚なつけダレに入れてもとても美味しくなります。

この手のタイプのつけ麺は食べ終わった後にスープ割りをすて終えるのがいつもの僕の食べ方ですが、今回は酸味の効いたつけダレがとても美味しくてスープ割りできませんでした(;^_^A

 

あとチャーシューは200円だから気持ちアップ程度かと思っていたら想定の1.5倍くらい乗っていたのでサービス精神を感じますね。

味わいはお肉の旨みをスポンジに染み込ませたような厚みのあるちょっと他ではあまり食べたことの無いタイプの美味しさです。

一切れでも腹持ち良いので100円で二切れとかあると毎回お願いしちゃいそうです。

f:id:kumasi:20160908233304j:plain

ご近所であるがゆえに軽視していましたが、この美味しさなら片道1時間以上かけてもたべたくなっちゃいます(*'ω'*) ごちそうさまでした☆彡