散歩して本読んでラーメンで幸せ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

美志満 塩らぁめん 桜台駅

f:id:kumasi:20160917000207j:plain

 桜台駅です。

お隣は練馬という大きな駅でもう片方のお隣も江古田という学生の多い賑やかな駅なのですが、この桜台駅は何気にラーメン店がとても多いです。(しかも美味しい)

 

近くには二郎さんもあるし、まぜそばのお店にタンメンの美味しい行列のお店もありますので、駅の規模にしては不釣り合いなほどに名店ひしめく面白い場所です(*'ω'*)b

 

今回行ったのは美志満さんで、「みしま」と読みますね。

美しい志しが満ちるという何とも素敵な屋号です。

 

で、ラーメンのお味の方は…。とても丸みのある優しい口当たりが美味しい一杯。

正直塩ラーメンのしょっぱさやあまりにも角の立つ強烈な味わいは苦手なので、対極にあるこの一杯は個人的に大好きな味です。

スープの色も若干黄金色のようでいて美しく、見た目を裏切らない美味しさなのが素敵ですね(^ω^)b

トッピングは鶏のチャーシューに穂先メンマになると、ザーサイなども入っています。

 

チャーシューは非常にたんぱくな味わいでいて素朴なのでスープの旨みを邪魔しないタイプで自分が一人で主役を狙えるという美味しさではないのですが、一杯のラーメンの完成度を上げるための調和の役割として捉えるとこのお肉の仕事ぶりは素晴らしいかもしれませんね。

 

食べ終えた後も結構お腹も軽やかでいて胃もたれがしにくい丁寧な一杯でした。

f:id:kumasi:20160917001648j:plain

食べログという物差しではこの地域で一番高い点数を獲得しているお店ですが、以外と行列はほどほどですし、時間帯によっては空いている時間帯も多く、気軽にふらっと寄っても美味しい一杯を食べられるのでお勧めですね('ω')ノ

 

美志満さんの近くにお店を構えているタンメンの名店「まるよし商店」さんや二郎桜台店さんに比べると回転率も良いですし、場所もちょっぴりだけ駅から離れている点が個人的には並ばないで済む理由として結構ありがたいです。

 

店主のブログを読むと結構な頻度で限定ラーメンを提供してくれたりもしますので、お近くにお住まいでしたら、ぜひ一度寄ってみてください☆彡

 

今度は醤油ラーメンをいただきます☆ ごちそうさまでした。

f:id:kumasi:20160917002333j:plain

お店の前の通りは春になれば桜がとても綺麗です♪

ただ、店主さんのブログを読んでいるとお店の前に散った桜がとても残るので掃除が大変だとか(;^_^A 眺めるだけの僕としてはお店を構える人の苦労を知ることでまた桜の違った顔をしってしまいました。