散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

八咫烏  特撰ラーメン黒 九段下駅

f:id:kumasi:20160917230546j:plain

九段下です。

水道橋からちょっぴり歩くだけで行ける色々ある街です。

靖国神社が有名でしょうかね。日本武道館もありますよね。

 

僕は以前、宅建の登録申請をするために東京法務局のある九段下駅を利用したことがあったのですが、それ以外に降りる必要性を感じなかったので全く土地勘がありませんでした。

 

しかし、今は時折ラーメン店を探す一匹の雄としてこの駅は外すことの出来ないラーメンパゥワーの溢れる素敵な場所と化しています(*'ω'*)b

それと、折角なので靖国神社でもお参りをしたいと思うのですが、気が付くと市ヶ谷まで散歩してしまうお散歩タウンでもあるので、食後の楽しみも多いですよね☆

 

で、ラーメンおお味の方は…。とてもスッキリとした切れのある美味しいスープにレアチャーシューがとっても美味しい一杯♡

切れがあると表現するとしょっぱさが際立った印象を与えてしまうかもしれませんが、そんなことは無くて、心地よい酸味が感じられる魚介を中心とした滋味あふれる美味しさが特徴です。

 

あまり食べたことの無い美味しさです。鶏油の風味が良いので食べている時は鶏の出汁の美味しさかと勘違いしちゃいましたが、魚介メインのスープでした。

f:id:kumasi:20160917234654j:plain

更にアップして。

トッピングはしっとりとしたレアチャーシューが非常に美味しいです!

特に味付けは強調されておらず、お肉の美味しさを大切にしているタイプなので、ご飯と一緒に食べるよりもお肉だけで何枚でも食べたくなっちゃいます( ^)o(^ )b

 

そしてサッパリとした鶏チャーシューに美味しい雲吞も入っているので、これは特撰にして良かった(^ω^)と本当に思える一杯となっております。

最近は結構、特製やら全部乗せにすることによって、豪華にはなるけれどかえってシンプルな状態の方が美味しいかも? と思える一杯との出会いが多いので、八咫烏さんのトッピングはどれも味が控えめな美味しさで素敵でした。

 

僕以外に食べた人の感想が読みたくて食べログを読んでみたら、このお店のご主人は独学でこの味にたどり着いたようでビックリしました。

 

しかも姉妹店は仙川にある「魔女のカレー」というカレーラーメンのお店で、後日そちらにも行ってみましたが、全然八咫烏さんの味とはコンセプトから何まで共通点が見つからないお店でした(゚Д゚;)

でも、カレーラーメンも美味しゅうございました♪ ライスもついてましたし♡

f:id:kumasi:20160917235455j:plain

今度は白のラーメンを食べてみたいなと思える素敵なお店でした。

ごちそうさまです☆彡