散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン 松坂豚 醤油らぁ麺 市ヶ谷

f:id:kumasi:20160921034050j:plain

頻繁にラーメンが好きな一匹の雄がぶらつく街。それが市ヶ谷です。

 

ちょいと歩けば飯田橋ですし、ちょっぴり別の道をあるけば九段下。

真逆に歩いて新宿方面も良いですし、古き洒落乙タウン神楽坂も近いのが良いですね。

 

そんな市ヶ谷には名店や興味をそそるお店も多く目移りしながらも、ひと際洒落乙オゥーラをぶっ放すお店がありました。

 

その名も「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン」さん! 屋号に塩ラーメンを入れるとは何たる自信…! そして醤油ラーメンはどうなのかしら? と逆に興味を引き付けられるうまい店名だなと思いました(*'ω'*)b

 

田舎っぺ大将の付き人のような風貌の僕ですが、最近はお洒落なお店に入店するのもラーメン屋さんであれば案外へっちゃらになったタフネスハートなのですんなり入店。

しかし!

f:id:kumasi:20160921034858j:plain

先制パンチで一匹の雄の顔面にめり込む勢いの洒落乙ウォーターのお出迎えには思わず、お水にメンチビームです。(小心者)( ˘•ω•˘ )

たしか高田馬場にある道幻さんもこんな小洒落たカッコいいサービスをしてくれていたことを思いだします。

さらに。

f:id:kumasi:20160921035343j:plain

メニュー表の下に「近隣の女子大学生のお客様デザート半額」の文字が…!

デザートを愛する一匹の雄のこめかみの血流が大蛇のごとくうねる!(#^ω^)

 

ここはいっちょ、キャップのはずれたいろはすを凹ますこの拳で、マシュマロを引きちぎるこの握力で、100メートルを10回走れば9回は転ばずに駆け抜けるこの脚力で一言モノ申そうかと一瞬思案しましたが、下手に店主に敗北して僕だけデザート50%ONの価格になると困るので大人しくしてました…。

デザートは今度ということで(;^_^A

 

で、ラーメンのお味は…。とっても洗練された個性的な味わいの一杯♪ どこかで食べたことのあるって言う味では無く、独特の美味しさなので、このお店を選んで食べにくる価値は非常にあると思います。

 

具材の松坂豚というの初めて目にしましたけど、若干脂身の多いとろけるタイプの美味しさですね。

ツルツルの麺と一緒に食べても、お肉だけで食べても美味しいです(*^_^*)

ですが、結構脂身の旨みが効いた美味しさなので一枚でも十分の存在感かもしれません。

他にも穂先メンマや味玉に青ネギなど彩だけでなく味も素敵。

 

食べログを読むと、ほとんどの人が塩かチーズの入った一杯かトマトのラーメンが多く、醤油を注文する人は少な目のようですが、おそらく塩のスープに引けを取らない美味しさが醤油らぁ麺にも間違いなくあると思いますので、醤油好きのあなたにはおすすめです。

f:id:kumasi:20160921040620j:plain

お店の外観。お洒落ですね。

今回の日記はやたら「洒落」という単語が多めになってしまいましたが、本当にそんな雰囲気のあるお店なので、我こそはお洒落の申し子というあなたの大切なお店の一つになることは間違いないのです☆彡

ごちそうさまでした('ω')ノ