散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

麺屋 翔 香彩鶏だし特製塩ラーメン 西武新宿駅

f:id:kumasi:20160929045013j:plain

最近はつけ麺ばかり食べているので、たまにはサッパリとした美味しいラーメンが食べたいなぁと思い向かったのが「麺屋 翔」さんです。

場所は西武新宿駅が近いので、この近辺も散歩しましたが、オフィス街のオフィスっぷりが半端じゃないですね!

僕は一応もの心着いた頃から東京に住むシティボーイと自負しておりますが、(黙れ)そんな僕でもこの街では東京ってすごいなぁと思ってしまいます。

 

まぁ、この街のコールセンタースタッフとして結構働いたこともあるので、以前に比べたらそこまでビビッてしまうことも少なくなりましたが、それでも西武新宿から西新宿にかけてのビジネス街を形成する建物群は凄いなとしみじみ('ω')

 

で、ラーメンのお味の方は…。提供された時から期待せずにはいられない美しいスープに綺麗に盛りつけされた具材からいつもよりも一口目を口に入れるまでの間が長くなってしまいましたが、そのスープの味わいは塩独特の刺々しい切れ味ではなくまろやかでいて舌をやさしくもハッキリとした旨みを丁寧に伝えてくれる味わいです(^ω^)b

 

お店のHPによると様々な塩をブレンドし、鶏の旨みを凝縮したスープのようですね。

基本的に魚の出汁よりも鶏のスープの方が好みの僕としては美味しく感じるタイプのスープです。

 

トッピングは水菜に味玉、チャーシューにメンマなど奇を衒うような個性的なものはないものの、シンプルゆえに美味しい組み合わせだなと思います。

f:id:kumasi:20160929045102j:plain

開店して間もない時間に食べに行ったので、さほど並ばずに食べることができましたが、下調べによるとこのお店も美味しい上に場所が新宿界隈なので行列も普通にできてしまうようですね(^-^; 

並ばずに食べたい欲求が高い一匹の雄にとっては恵まれた一日でした。

f:id:kumasi:20160929045249j:plain

帰りは気分よく久しぶりの新宿御苑を散歩してみましたが、平日ということもあり空いていましたし、ポケモンGOをやっている人も一時に比べたら大分減ったような気もしますね。

まぁ、御苑は広いので場所にもよりますし、本能的に空いている場所をふらつく習性のある僕が人混みを避けてい写真を撮っているといこともありますが、大きな公園をゆったり歩く時間も幸せです(*^_^*)b