散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

二代目狼煙 -葉隠- 関東極濃豚骨らぁめん 肉盛ver. 大つけ麺博

f:id:kumasi:20161014232952j:plain

また来ちゃいました(*'ω'*)(テヘペロでやんす♪)

(あらすじ)先日はマイポンポンにそそのかされ、二杯のトッピングというゴールド聖衣をまとったつけ麺を食べることにより悪い意味でブレークした一匹の雄が全く懲りずに大つけ麺博の地に足を運ぶのであった。(終)

 

前回の経験も踏まえて、今回はつけ麺じゃなくラーメンから攻めることにしました。

色々あって目移りしちゃうけど、僕の大好きな埼玉にお店を構える、名店二代目狼煙ー葉隠れーさんで食べてみたいなと思いました(*'ω'*)b()

 

お隣の田なかさんとかも上品ですけど、秋葉原でも食べれそうですし、その隣も池袋の名店で地元ですし、呼び込みの素敵な別のお店はキムチが入っていてちょっぴり辛そうなのでパスしました。

 

で、ラーメンのお味は…。まさに濃厚なドロリとしたスープに旨みが強い美味しいスープの一杯。

トッピングの穂先メンマはかなりの盛りで太っ腹ですが、ちょっぴり多めですね(^-^;

 

そして五枚のチャーシューが…! 店員さんが盛り付けをしてくれているのを見たときは薄い海苔を並べるような手つきで並べていたので、薄目のインパクト重視かな? と思っていましたが、一枚一枚が結構厚いです(゚Д゚;) 分厚いとまでは言いませんが、想定していた2.5倍は厚みがあり、一枚か二枚で十分かなと。

f:id:kumasi:20161015001633j:plain

この一杯は僕としては珍しくトッピング無しなんですけど、麺が見えないのです。

まさにイベント向きの豪快さを感じますね。

僕の前後の人は3人ほどいましたが、皆さんトッピング無しでした。

でも、もう一度食べれるなら必ず玉ねぎはトッピングしたいです! お肉を更にトッピングするという益荒男は大したものだと思いますが、デフォルトで厚めの5枚が待っているので、お肉は止めた方いいかなと。

 

その分シャキシャキで辛みの少ない玉ねぎはドロドロのウマウマスープに更なる魅力を加える最高のトッピングなので100円の余裕があればおすすめさせてください(^◇^)b

f:id:kumasi:20161014233007j:plain

食ええばいいのに」と言うキャッチコピーはシンプルゆえに一匹の雄を呼び込んだ至言。

食べさせていただきました( ^)o(^ ) 美味しかったです。

でも、チャーシューはタッパーがあったら持って帰りたくなる量でしたね。

 

個人的な葉隠さんの印象は連食としてはキツイお店かなと。

一杯目として選ぶと「絶品」二杯目だと「キツイけど美味しい」三杯も食べないとは思いますが、三食目ならとても厳しい言い方ですけど「デビルリバース」です。

なので、一杯目に玉ねぎトッピングをおすすめしたい素敵なお店でした。

f:id:kumasi:20161014233021j:plain

まぁ、僕の基準としては全くプラスとして評価しませんが、やたらイケメンの店員さんがいたので、軽い歯ぎしりをしながら待ちましたが、提供時間は早くて接客態度はとっても爽やかなので、雄向けのテイストながら女性受けしそうなお店(嫉妬)

機会があればお店に行って食べてみたいです。ごちそうさまでした☆彡