読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

快活CLUB 夜食らぁめん

限定ラーメン

f:id:kumasi:20161128231612j:plain

今日はとても風が強く感じて寒いなと思う一日でした。

外に出る時間の長い人は気持ち暖かめでお過ごしください。

個人的には軍手したり首にタオルまくと温かいのでお勧めでっす(*'ω'*)b

おっさん臭い聖衣(クロス)でやだなぁ…。なんて正直なお気持ちは置いておいて、身体に優しく過ごしていただきたい所存です。

 

で、今回のラーメンは大手漫画喫茶の快活CLUBさんの限定メニューである「夜食らぁめん」でございます☆彡 お値段なんと313円というお求めやすさであり、それ以上にそそるのが販売時間が22時から4時までという時間による限定メニューということですね(`・ω・´)

ちなみに僕の食べた快活クラブさんでは12月7日までとあったので、店舗により提供されていないお店もあったり、期間もまちまちかと思いますので、お近くのお店にあったらぜひご賞味ください。

f:id:kumasi:20161128231625j:plain

あっさり醤油ベースでお夜食にぴったり。 〆の一杯にいかがですか? と聞かれてしまったら答えは「YES」一択でしょう!

早速、週末の深夜に出直してナイトパックという格安で居座れる時間帯に邪魔して漫画読んだり、はてなブログ書いたりしながら夜食らぁめんを待ちます。

なぜ、ラーメンじゃなくてらぁめんですが、ひらがなの方が優しいニュアンスだからかしら?

f:id:kumasi:20161128231646j:plain

ついに降臨(/・ω・)/♪ チャーシューはありませんが良い面構えをしております。

 

で、ラーメンおお味は…。思っていたよりも美味しい( ^)o(^ )b いや、旨すぎると言っても過言じゃない程、味は良いですね。

昨今の手間暇をかけて素材を吟味しての無化調で勝負! とは対極の一杯で手軽に旨く安く満足してもらうための研究の粋を集めたような逸品です。

 

麺は高級カップ麺のような専門店に近い歯ごたえと舌触りで、ちょっとしたフードコートにあるぶよぶよの麵よりも美味しいく、玉子も独特なプルンとした食感。

チャーシューというエースが居ないため、海苔とネギが思いっきり働かされています。

思いのほか良い仕事をしてくれてますね♪

f:id:kumasi:20161128231659j:plain

無駄にアップでパシャリ!特筆すべきはスープですね。

限られたスタッフルームの厨房の材料でこれだけの一杯を出す魔法は十中八九化学調味料の力を主力としたレトルトなのですが、たまに食べると美味しいんです(*'ω'*)

 

ただ、化学調味料というとその音の響きから食品としての美味しさを損なうので、あえて同じ意味でも「旨味調味料」と表現した方が僕個人としてはフェアだと思います。

 

昨今の技術と努力を詰め込んだラーメンの能書き頻繁に使われる「当店は化学調味料一切使っておりません。無化調です」と、ありますが、無化調以外はラーメンにあらずという平家じみた気概が若干不安を感じることがあります。

 

もしも、その能書きで「当店はうま味調味料一切つかっておりません。」と書くと、え? 旨くないのと思われてしまう可能性を危惧すれば仕方ないのですけど、たまには美味しさという目的のための手段を大らかに受け止めたいなと思う、漫画喫茶に居座る一匹の雄でした☆彡

f:id:kumasi:20161128231722j:plain

ほんとに好きな漫画に囲まれて、らぁめん食べていると天下取った気になりますね!(錯乱) 深夜のラーメンは袋めんでも何故か美味しく感じてしまうので、この時間帯に本気を出す漫画喫茶の企画力には震えました。 ごちそうさまでした。