散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

中国ラーメン揚州商人 豚肉の超コーラゲン麺 目黒駅

f:id:kumasi:20161202011650j:plain

寒いですね! 冬ですもんね! ラーメン美味しいですよね!(*´ω`)b

今回は僕のあまり波長の合わない街目黒でございます。

 

まぁ、土地柄の雰囲気からくる食わず嫌いに近いような…。単純にこの土地に思い出が無かったり、あっても、面接落ちた会社があるとか切ない思いでしかないだけなので、お休みの日はあえて散歩して良い所を見つけて、苦手だった土地を好きになりたいなと思ってます。

f:id:kumasi:20161202011652j:plain

で、この日に見つけたのはこの「豚肉の超コラーゲン麺」でありまっす('◇')ゞ

テレビでも放映されていたみたいですね。

僕はどちらかというとテレビよりも本やネットでラーメンの情報をゲットしていますが、たまにはテレビに出ていたというラーメンにも心が惹かれます。

 

それにコラーゲンラーメンは聞いたことありますけど、超コラーゲンは初耳です。

僕も小学生の頃のはピチピチの小籠包君でしたが、今ではカピカピの酸味を帯びたカビルンルンを纏った切ない小籠包です…。(´;ω;`)b

これは超コラーゲンを摂取して過去の栄光を掴まないとと思いお店にはいりました。

f:id:kumasi:20161202011839j:plain

おや? 杏仁豆腐がある。超コラーゲンラーメンと合わせると1500円超えちゃうけど、どうしよう…。でもバナナ杏仁豆腐ってどんな味がするんだろう?

考えていたら、お目当ての一杯きました♡

f:id:kumasi:20161202011658j:plain

別角度からパシャリ。美味しそうです♪

で、ラーメンのお味の方は…。凄い旨みの強い豚ラーメンです! 豚骨の旨味よりも強くて優しい味がして、レンゲがプルプルしました(゚Д゚;)

このラーメンの出汁は豚骨ではなく豚肉を丸ごと出汁として使っている凄い作り方のようで、僕の今まで持っていた常識だと出汁は骨や骨髄から出たものが最高だと思っていましたが、お肉をまるごとをメインに出汁を取ったらこんなに美味しいとは思いませんでした。

 

やはり、コストの面でもお肉から出汁を取るなんて常軌を逸していますし、真似するお店も出ないと思います。

こんなことを試せるのはやはり資本力のあるお店の強みだろうなと食べながら思いました。

でも、価格にもバッチリ反映されていますので、食べてのお財布へのダメージも相当ありますが、その痛みを癒してしまう程の旨さがこの一杯にはあるので、至福のひと時でした(*´ω`)b 

トッピングはもやしと豚肉とクコの実で、お値段の割には派手さは無いのですが、スープがほんっっとうに美味しいのでトッピングに対する不満は無いです。

豚肉結構多かったですし、もやしの食感や独特の存在感のクコの実の構成はお世辞抜きに素敵だと思いました。

 

これは幸せには幸せを重ねなくちゃと思い立ち、バナナ杏仁豆腐も追加です(`・ω・´)

f:id:kumasi:20161202011701j:plain

オーダーすると、メール会員になると100円で食べれますよ(*^_^*)と店員さんが声かけてくれたので、会員になって100円で頂きました。

 

で、バナナ杏仁豆腐のお味は…。とっても濃厚でいて、涼やかでございます。

粗く切られた杏仁豆腐の口当たりの楽しさや、硬すぎず柔らかすぎずの説妙な口当たり、そして黄色いバナナ杏仁の独特の甘味が楽しすぎる逸品。

これなら10個食べれちゃいそうですけど、10個食べると3980円かぁ。

一個で我慢しとこ♪ それにこの一皿は100円でたべれましたし♪

f:id:kumasi:20161202011710j:plain

以前も実は揚州商人さんで食べたことありましたが、美味しいには美味しいけれど、個性的な個人店に比べたら記憶に残らないなと思っていましたが、今回でファンになりました! 店員さんも優しいですし、麺も細麺、中太麺、刀削麺から選べるサービスも良く、また来たいなと思いました(^◇^)b ごちそうさまでした☆彡

 

ちなみにこのメニューはいつまで食べれるか店員さんに聞いたところ社員にも正確な期限は聞かされていなくて、おそらく2月辺りかとお応えいただきました。

なので、今月来月辺りなら食べられそうです。お近くにお店があればぜひ☆彡