散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

東龍軒 水道橋店 なん骨らーめん 水道橋駅

f:id:kumasi:20160916231901j:plain

東京ドームから近い水道橋駅

色々な出版社や大学に飲食店などがあってとても雰囲気が好きな街です。

僕がまだ小学生の頃はこの駅にパチンコ屋さんが5店舗くらいはあったのですが、今や1店舗だけになっていて、ネオンや大きな看板が無くて寂しいなとも思います。

 

それだけじゃなくゲームセンターも3店舗はあったのに今や全く無いです。

娯楽施設の閉鎖はなんだか寂しいですね(´・ω・`) その施設を利用しなくても街の景色のアクセントとしてはかなり好きだったのですが…。

 

それはさておき、

ラーメンのお味は…。なんだか美味しい豚骨スープの一杯(*'ω'*)b

トッピングのもやしや青ネギに軟骨という組み合わせに、ちょっぴりちょっぱいけれどサッパリ系のスープに歯切れの良い麺という万人受けしそうなお味ですね。

 

お店のメニューの中でもかなりの自信を感じさせる軟骨が一匹の雄をこのお店まで引き込む斬新なトッピングだと思います。

ラーメンに対する興味で普通はお店選びをしますけど、今回はトッピングメインでお店を選びました。

f:id:kumasi:20160916233044j:plain

ちなみにラーメンを提供してくれるお盆の上に次回から使えるサービス券を乗せてくれるので、また行かないとという気持ちにもさせてくれます。

 

で、軟骨のお味は結構味が濃いので、スープや麺との相性が良い具材です。

お店のHPによれば、豚バラ軟骨を特製ダレでトロットロになるまでじっくりと煮込まれたものです。

コラーゲンたっぷりなので女性の方にもぜひ! というスタンスですね!

しかし雄である僕もコラーゲンには魅かれるお年頃でもあります。

 

正直、お肌の曲がり角のコーナリングでハンドルを直角にきってしまい、ほぼ手遅れの状態ですけど、希望がある限り僕は食べ続けるのです!(*'ω'*)b(うるさい)

f:id:kumasi:20160916233546j:plain

まぁ、正直言うとなん骨ラーメンよりもこの日は父親と一緒に食べていて、父の食べていたちゃんぽんラーメンの方が美味しそうだなぁ…。失敗しちゃったかなぁ。とコラーゲンをかじりながら思う女々しい雄が居たとか居ないとか。

f:id:kumasi:20160916233754j:plain

色々なメニューやセットなどが豊富なので、もしかしたらまた寄らせていただいちゃうかもしれません(*^_^*)

ごちそうさまでした☆彡