散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

蔦のトリュフ香る醤油ラーメン味のベビースターラーメン 家

f:id:kumasi:20170117194216j:plain

美味しいものが食べたい…。

でも、お家から出たくない…! そんな我儘なあなたの味方を僕の相棒の猫型メンターがご紹介いたします。

今回ご紹介いたしますのは、巣鴨の名店ジャパニーズソバヌードル蔦…の味がするベビースターでございます(^◇^)b

この寒空の下、外出せずにコンビニで買いだめしておいた僕の大好きなラーメン屋さんの味がする食べ物があるなんて現代は素晴らしい時代だと思います。

世界のグルメ本が認めたラーメン店主慣習による芳醇な醤油ラーメン味ですと書かれており、正直(゚Д゚;)となりました。

 

あまりの煽り文句に僕の相棒のタンゴも大興奮でハグしております! 

一体どんな味がするのやらハラハラしまね。

f:id:kumasi:20170117194139j:plain

歴史的テイストを出すためにお気に入りの本をバックに更なる撮影を決行!

ウサギやポチ(プレナレフザンドリア・チャーリードラッグソン)という正式名称のカンガルーもトリュフの香りに釣られてくんかくんか!

 

で、気になるお味の方は…。 美味しいけれどベーシックなチキン味の方が美味しいかなぁ(;´▽`A`` と思える乙女心のように捉えどころのない味わいの一品。

トリュフ…なのかなぁ? という謎めいた香りとパンチ力を削った謎の味わいは、巣鴨で食べた最高の一杯の面影よりも別の世界観を展開してくれたような気がします。

 

とりあえず猫型の相棒タンゴに食べさせてみたところ、口に入れて0.04秒でペッ!しました。

挙句の果てには巣鴨の蔦に連れて行けと暴れる始末! さすがにご馳走してあげたのにマッハでペッ!するタンゴに湯葉をも切り裂く僕のチョップをお見舞いしようとしましたが、避けられました。

f:id:kumasi:20170117194203j:plain

そして僕の攻撃を軽やかに躱したタンゴが持ってきてくれたお菓子が「ポテトチップス しあわせバター味」だったのです。

このポテチは四種類のバターを混ぜた独自のテイストで一口食べればしあわせの予感を感じさせてくれる逸品です。

僕とタンゴの喧嘩もこのぽてちが収めてくれるほど美味しいのでオススメです☆彡

 

冷静になったら自分でも何を書いているのか分からなくなったので、この辺で(`・ω・´)b 先日こたつが壊れたショックでまともな文章が書けなくなっていると自分を正当化しつつストーブの前に戻ろうと思います。

ベビースターとポテチも美味しゅうございました。ごちそうさまです☆彡