読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

インパクト製作所 チーズカレーガッツリ醤油 美空 亀有駅

ラーメン

f:id:kumasi:20170129000931j:plain

こち亀銅像があちこちに散らばる活気ある街である亀有に行ってきました(^ω^)b

去年からひっそりとお休みの日は環七をひたすら歩こうと決めている一匹の(オス)ですが、亀有駅は環七にわりと面している方なので、散歩してみました。

色々なお店があって楽しいですね(^^♪

 

この日は結構お腹も空いていたので、色々とラーメン店をリサーチしていましたが、相変わらず「道」さんは行列が凄いですね(;^_^A 一度食べたことありますが、文句のつけようのない完成されたつけ麺でしたし、トッピングがすべて別皿の気配りとか工夫も凄いんですよねぇ。(遠い目)また食べたいけど並びたくないなぁ。(わがまま)

f:id:kumasi:20170129000957j:plain

そんな中ひと際目を引く看板がこちら! 超名物DXガッツリ等普段ならちょっぴり大味過ぎて敬遠気味のお店ですが、この日はやたら美しく見えて、一度は通り過ぎましたが、雄(おす)の本能がこのお店に一番共鳴していたので、お邪魔しました。

それに店名の前にある「インパクト製作所」というフレーズも秀逸でしたから写真だけじゃなくてキャッチーコピーにも惹かれた部分もあります(;^_^A

f:id:kumasi:20170129001024j:plain

外からも店内が見えるので非常に入りやすいですね。

そして感じも良いから仮に不味くても何度も通えちゃう空気を感じつつ券売機で熟考の元「チーズカレーガッツリ醤油」をチョイスです。

そして注文時に色々増量無料サービスや味の濃さなどの調整もできるようですが、全部普通でお願いしました。

まだ味も未知数ですし、残すとか失礼だし不安もありますのでチキンチョイスの鉄板であるオール普通で様子見です!

ただ、ちょっぴり野菜増量って心が揺れましたけど、ダブル800gとかサービス精神が逆に怖いっす。(チョイ増しもあります)

f:id:kumasi:20170129001350j:plain

そして待ち時間の間後ろを振り向くと名作の数々が…! 大好物ばかりでラーメン出来るまで一時間は待つ覚悟が完了しましたね(`・ω・´)b とりあえず一番美味しいそうな一冊を手元に引き寄せてみます。

f:id:kumasi:20170129001119j:plain

夢はいつか必ず叶う!」素敵な言葉ですねぇ。

ってコイツこの作品というか僕の今まで読んだ作品の中でも次元も格も銀河クラスのボスですからね! 普通主人公や努力型の主人公が発してこそ価値のある言葉ですが、こやつも並みの主人公の数十から数百倍努力しているサイコパスだから手に負えない!

クっ! ラーメンよ来ないでくれ!(何)

f:id:kumasi:20170129001242j:plain

しかし、店主の魂のこもった一杯は普通に到着するのであった。(完)

 

で、ラーメンのお味の方は…。おいしい一杯。(完)

と食べ終えて漫画読みたい気持ちもありましたが、この一杯スープが凄く甘味と旨みが合わさりとってもおいしいです! お箸とレンゲが止まらない(゚Д゚;)

こんがりと炙られたチーズの香りとシャキシャキのもやしを筆頭の野菜に甘めのカレーソースと厚みがあるのにホロホロのチャーシューという高水準のトッピング達がお箸の動きを止めることを阻止してきます。

 

麺は平打ち太縮れ麺で甘味のあるスープと野菜と一緒に食べるとたまらないです。

最近は無化調や高級食材など「美味しさ」に囚われていて「おいしさ」を楽しむ機会を作ろうとしていなかったので、僕の視野の狭さを痛感させていただいた一杯でした。

 

あと、基本的にラーメンを食べても僕は汗をほとんどかかないタイプですが、こちらでいただいた一杯を食べた時は久しぶりに大汗かきました(;^_^A

それだけ心奪われたというか夢中で食べたのかもしれませんし、ボリュームもありましたね。

丼が置かれた時はスープを少し残そうと思っていたのに、スープまで完飲してしまったのは反省とともに、次はもっとお腹を空かせて野菜増量しようとワクワクしてしまいました。

f:id:kumasi:20170129001311j:plain

接客もお店の雰囲気も良くて、漫画まであってラーメンも美味しいお店。

地元にあれば通い詰めたくなりますが、味の構成としては子供舌のあなたにすっごくおすすめしたい一杯です。

僕は辛い物やお酒やたばこにパクチーなど癖の強いものが苦手で、それらの対極の風味を好む子供舌なので、甘味や旨みに心地良い酸味が大好物です。

この一杯には酸味はありませんが、野菜も多いのでお子さん連れの方にもおすすめしたいなと思いました。

とても美味しかったです( ^)o(^ )b ごちそうさまでした。