読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ふくしん ダブル野菜タンメンと豚キムチ定食 

ラーメン

f:id:kumasi:20170215220322j:plain

チェーン店でございます(*'ω'*)b わざわざ本店に行かなくても色々な駅で同じ味を味わえるチェーン店でございます!(しつこい)

基本的に家でご飯を作ったり、食べることも無いので外食がメインの一匹の雄とそのダディとでよくランチやディナーに駆け込むお店が「ふくしん」様でございます♪

 

なぜ、いつもは店名に「さん」づけなのに今回は「様」かと言いますと、ふくしんで食べると(もう呼び捨て)結構な確率で「定食ライス大盛・麺大盛・味玉・ミニ杏仁・冷奴」のいずれかをサービスしてくれるクーポン券をくれるからです(*'ω'*)b

しかも一枚で四名様までご使用可能とあり、いつも味玉を父親と頼んでおります。

 

それに色々なチェーン店の中でもお店の人の腕前によりますが、出来上がりまでの待ち時間が非常に短く、火力の扱いに長ける店員さんが素早くテーブルやカウンターに運んでくれるのが嬉しいですね!

f:id:kumasi:20170215220308j:plain

で、今回一匹の雄(おす)が注文したのは豚キムチ定食です♪ いつもラーメンばかり食べている上に辛いものが苦手なのこの豚キムチ定食を食べる理由としては、期間限定の逸品だからです! いつもは生姜焼き定食を食べるのですが、この豚キムチさんはとっても美味しいです。

 

酸味に効いたキムチに豚肉の脂身の甘味が組み合わさるとメチャクチャご飯が進みますので、もちお近くにふくしんさんがあったらぜひ一度お試しください。

思いのほか辛みは弱めで食べていて舌が痛くなることもほとんどなく、味覚がマヒすることが無いのが一番個人的に魅了されるところですね。

あと味玉にもよく合いますし。

f:id:kumasi:20170215220254j:plain

で、こちらはダディの注文したダブル野菜タンメンでございます。

僕はあまりタンメンが好きじゃないので、注文しないのですが、父親はふくしんさんにくれば9割タンメンを注文しています。

結構年配の方や味がコッテリし過ぎたモノを嫌う人にはこのタンメンは素晴らしいあじつけなんでしょうね。

僕もスープを一口もらいましたけど、野菜の旨みが溶け出していて、パンチ力こそないものの、優しい口当たりですし、普段から野菜を採りたいなって思うあなたにはクーポン券を添えて提供したいほどオススメです。

f:id:kumasi:20170215220329j:plain

さらに、辛いもの苦手な僕でも美味しく食べられる味わいの豚キムチさんのお姿をもう一度パシャリ。

ふくしんさんは月に5回くらいは食べに行っていますが、いつも気持ちの良い接客と短い待ち時間で提供してくれる料理に癒されています(^ω^) また今週か来週にはお邪魔します。ごちそうさまでした☆彡