読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ドロドロラーメン 麺屋社中 押上駅

ラーメン

f:id:kumasi:20170321130531j:plain

ラーメンばかり食べていると僕みたいな一匹の雄(おす)になってしまうので、ヘルシーな食生活をあなたには送ってもらいたいと思い、今回こそ読んでくださるあなたのための健康なラーメンを! と思いつつご紹介する一杯はドロドロラーメンでございます!

ちなみに場所は東京スカイツリーのおひざ元なので、スカイツリーへ来たものの混雑し過ぎて諦めて帰るあなたのフォローの一杯にぜひ♪

f:id:kumasi:20170321130547j:plain

先日、浅草橋から亀戸まで散歩した時に通りかかったこちらのお店。

麺屋社中さんですが、なかなか渋い屋号でカッコいいですね。

赤ちょうちんにはヘルシーどろ、名物鶏どろラーメンという一匹の雄の好奇心を破壊せんばかりのキャッチコピーにメロメロの状態でお店に引き込まれます。

f:id:kumasi:20170321130556j:plain

ちなみに券売機がお店の外にあるので、パシャリ! 店内にあるとそうそうチキンな僕は券売機の写真を撮れないので嬉しいです。

麺屋社中さんの一番のオススメはこのドロドロラーメンのようですね。

色々と自慢したいことも多いでしょうが、そこはあえて一言「ドロドロしています。」の一言だけ…! 潔すぎますね(`・ω・´)b 漢ならドロリッチと言わんばかりの一言ですし、かえってなぜドロドロしているのか、どんな味なのかは食えば分かるさと言わんばかりの頼もしさに、さらに足が店内に引き込まれます。

f:id:kumasi:20170321130610j:plain

券売機を見るとアルコール系にも力がこもっているので呑兵衛さんにも居心地が良さそうなお店かもしれませんね。

個人的にはローストビーフ丼が凄く気になっているので、次回があればローストビーフ丼かなと思いつつ店内へ。

f:id:kumasi:20170321130642j:plain

炊き情調味料は豊富ですね(^ω^)b 僕はゴマだけ使わせていただきます。

f:id:kumasi:20170321130659j:plain

麺の太さも選べやす! あなたの好みはどれでしょうか? 僕は細麺が好きなのですが、ドロドロラーメンには中太麺がオススメと店員さんに声をかけていただいたので、お気持ちだけいただいて、真ん中の中華麺でお願いしました。

メニューによって最もオススメの麺は店内の張り紙や店員さんが口頭で教えてくれるので、麺に対する好き嫌いが無いようでしたら、店員さんのオススメに甘えるのも良いですね。

f:id:kumasi:20170321130710j:plain

そしてついに舞い降りたドロドロらーめんがこちら! どろりん!

 

で、ラーメンのお味は…。つ、強い(゚Д゚;) 今まで食べた鶏白湯スープの優しさを予想して食べたらメチャクチャ強い一杯です。

結構しょっぱめのパンチ力と鶏の豊かな風味がスープを一口飲んだだけで襲いかかってきますね! ちなみに小ライスのサービスもあり、僕は断ってしまいましたが、ご飯との相性がとても良さそうなスープです。

トッピングはネギともやしとメンマの清涼感や歯ごたえなどが濃厚なスープを生かす良いバランスですね。

 

僕の撮った画像ではドロドロしていないように思われるかもしれませんが、他のブロガーさんの奥義麺のリフトをやったらすんごい麺に絡みつくので驚かれると思います。

それほどの粘度の高いスープなので満足感はとても高い一杯です。

f:id:kumasi:20170321130727j:plain

個人的に一番美味しいと思ったのはこちらのバーニングバードですね。

鶏チャーシューをバーナーで炙り、香ばしさを纏ったお肉を横文字で僕が表現しただけですが、このお肉が素晴らしいです。

他にも鶏肉を刻んだものもスープの中に潜んでいましたし、軟骨入りの鶏団子も二つほどドロドロスープの中には潜んでいますから、画像で見るよりも実際に食べた方が遥かに楽しいかもしれませんね。

お値段は850円とデフォルトの状態にしては高めかなと思いましたが、トッピングが最初から豪勢なのでお値打ちの一杯だと思いました(^ω^)b

f:id:kumasi:20170321130736j:plain

正直ヘルシーさには疑問を抱きましたが、店内の雰囲気は良いですし、お店から出るときも「お忘れ物はございませんか?」とのお声かけもしてくれるホスピタリティの高いお店なので、一見男性をメインにしてるのかと外観から推測しちゃいましたが、女性にとっても居心地は良いお店だなと思いました。

次はローストビーフ丼いただきます! ごちそうさまでした( ^)o(^ )b