散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

ラーメンオフ会 浅草駅 

f:id:kumasi:20170425085458j:plain

先日は普段ボッチでラーメンを食べているブロガーさんの救済措置として開催されたラーメンオフ会を浅草で開いてもらえたので、機動力と可愛らしさが欠如したミーアキャットタイプの怪人である僕も喜んで参加してきました(^ω^)b

企画を立案・段取り、リーダーシップを務めてくれたのがキュウさん。

ブログで交流のある方5名の参加です。

www.kyu7.com

優しさという赤身と物欲というきめ細やかなサシが入った高級なお肉を連想するお人柄で、ぱっと見は高校の先生みたいな人に見えたので、本人確認のため、会ってすぐねんどろいどの提示を催促してしまいました(`・ω・´)b 

キュウさんはねんどろいどを巧みに使った記事として、その分野のスペシャリストですからね! そして本当に持っていた!(゚Д゚;) なんだかフュギュアとは縁がなさそうな風格の人でしたが、ギャップ萌えですな! 

f:id:kumasi:20170425085506j:plain

もう一人は愛猫のミーさんを相方に持ち、浅草周辺や神田などの飲食店に詳しい横チンさん。

www.yokobentaro.com

文体が優しくて、ご健啖な印象を持っていましたが、実際にお会いしたら文章以上の物腰の柔らかさで、待ち合わせ場所にも一番最初に到着していたジェントルマン。

メンバーの中では最も人生経験が豊富で、僕のようなルーキーオッサンと違い、素晴らしい歳の重ね方をしていると思われ、僕もただただ歳をとるのではなく、人格にも磨きをかけなくちゃいけないと思わせていただきました。

横チンさんの特徴はとにかく絵がずば抜けて上手で、動物のイラストは写実的です。

このオフ会の後にはお手製のラインのスタンプをプレゼントしていただきました(*'ω'*)

まだ、ラインの扱いは未熟ですが、このスタンプをきっかけに使えるようになります!

 

そしてこのオフ会の紅一点であるカメさん。

nikkiblog.hatenablog.com

文体がメンバーの中で最も雄々しく、顔文字などと言う軟弱な表現を使わずに美味いものは美味い! それでいいのだと言わんばかりのハードボイルドな切れがあり、無駄な装飾が少ないため、記事で紹介された一杯が僕の日記よりも遥かに美味しそうに見える記事を書くブロガーさん。

恐らく、実際にお会いできたら兄貴と呼ばせていただくかもしれないと思い、ハラハラしてお待ちしてましたが、可愛いらしい女性だったので裏切られた気がしました。(錯乱)

お会いして最初に話したのは糖質制限の麺は美味しくないことについて語ったり、普段そんなに食べないからこそあぶらが美味いですよね(^ω^)という親しみやすいテーマに初対面でガチガチになっていた一匹の雄(おす)もおしゃべりな獣になりました。

 

男性陣が共通の話題としてアニメトークに花を咲かせていた時はアニメどころかテレビすら見ないカメさんはそんな場でも優しさを崩さず、エッジの効いたテーマを提供してくれるので、男性陣は喜びます♪ 来てくれてありがたいお人。

 

しかし、激務である日曜日に時間を捻出して参加してくれたものの、二時間の行列という不測の事態の前に、用事が押し迫っていたため途中で帰途となり、残された漢と一匹の雄達は石化したミーアキャットのようにかたまったものです(*´ω`*)b

 

あと少しで一緒にラーメンが食べれたけど、2時間近くも行列には加わってくれたカメさんは僕らの心の中でネタとしても生き続けるお人であるという共通認識で食欲に火がつきました!

f:id:kumasi:20170425085513j:plain

ちなみに先ほどからの画像はラーメンビュッフェを食べ終えた後に寄った、浅草の飲み屋さんで四人で呑んだ画像です。

僕は下戸なので一匹だけビールというヘタレチョイス♪ でも、みなさん優しかったので場の空気は穏やかでコーラが日常の3倍美味しかったです。

 

そして最後にご紹介するのは、ブログでも面識がなく初対面でしたが、月刊100万PVを達成されたことのあるハチさん。

www.roll8.xyz

正直そんな恐ろしい実績ある人をこの場に呼ばないで欲しいと思い震える一匹の雄でしたが、実際にお会いしたら人柄が朗らかでメチャクチャ話しやすい方なので、凄く勉強になることを教えていただきました。

お互い「スクライド」というアニメが大好きなので話は弾みましたし、アニメ記事を書く上での情熱は聴いているだけでワクワクしました。

 

それと、スマートフォンなどのツールの使い方がカッコよくて、時々一緒にいるのに携帯を取り出してずっと見ている人と一緒にいるのはかなり精神的に苦痛ですが、ハチさんは話題になったキーワードがあがるとすぐにスマホで検索して他の人と共有してくれたり、便利なツールやブログのあるあるネタや素晴らしい情報をポポン! と出してくれて明らかに場の縁滑油となるお人。

スマホって使い方一つでこんなに印象が変わるんだと憧れの眼差しが止まりません。

 

会う前に何記事かスマホ読んでからお会いしましたが、めちゃくちゃ記事が読みやすくて面白いのです。

今ははてなからWordpressにブログを移行してしまいましたが、理想のブログのお手本を見つけることができたので、この喜びはハチさんをし呼んでくれたキュウさんに感謝してもしきれないものでした(*^_^*)b(熱い手のひら返し)

f:id:kumasi:20170425085525j:plain

漢達だけでビュッフェで腹パンパンなのにやってきた「かづちゃんの店」渋すぎるチョイスでしたが、浅草の下町情緒溢れるお店で一度もつ煮込みを食べながら気心の知れた人と話してみたいという野望があったので、達成できました(^◇^)b

この後、家に帰ってツイッター覗いたら、キュウさんいわくこのお店はオープンカフェだったようですね(;^_^A さすがリーダーや。

常人とは違う美しい景色に変換するセンスにふふっとなりながら楽しかった一日を思い出してます☆彡 本当に楽しい一日ありがとうございました♪