散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

七麺鳥 特製つけ麺 鶯谷駅

 

f:id:kumasi:20170613002344j:plain

鶯谷です(* ̄(エ) ̄*)b 動物の名前の付く駅名は良いですよね。

虎ノ門や鷺ノ宮に亀戸など色々イメージが良さげですが、鶯谷はなんというか…若干イメージよろしくないかもしれませんね(^o^;) 率直に言えばホテル街で有名ですからね! でも、僕はこの場所にビジネス実務文書検定を受けに来たりした思い出がある上に、美味しいラーメ屋さんがあるポジティブなイメージです♪

そして、この鶯谷駅の近くには以前から気になっていた七麺鳥というラーメン屋さんがあるのです。

鳥の名のつく駅で七麺鳥と言うネーミングセンスは個人的に好きですねぇ(*´ω`*)しかも七麺鳥の真ん中の感じが面ではなく麺というのがラーメン屋さんのアピールポイントのになっております。

いざ、七麺鳥さんに向かって出発であります!(`・ω・´)b

f:id:kumasi:20170613002403j:plain

ランチタイム過ぎてました!(´;ω;`) てっきり15時までやっていると勘違いしてましたが、14時半まででしたね。

こうなったら散歩して夜営業開始までカロリーつかいやす! 町屋駅や三ノ輪などじっくり散歩してたら18時近くになったので、またお邪魔しました。

店内に入って券売機を見るとメニューがすごく豊富でした。醤油に塩に濃厚鶏味噌とつけ麺と4つの柱がありますから、もしも今回食べた一杯が美味しかったら四回は最低でも来なきゃいけないお店かなと脂汗が流れます(^o^;)

このお店の醤油ラーメンを目当てに来ましたが、今回はかなり歩いていてお腹がすいていたので特製つけ麺の中盛をオーダーします。

僕はお腹が空いている時はつけ麺の方が猫舌ということもありガツガツいけるし、咀嚼感もあるのでついつい注文しちゃうんですよね(* ̄(エ) ̄*)b

f:id:kumasi:20170614013416j:plain

やってきた逸品はこちら! 盛り付けのチャーシューが二種類あって三枚もあるので豪勢ですね♪ 味玉は色がかなり濃い目の茶色で味が染みていそうです。

 

で、ラーメンのお味の方は…。しっかりとした旨味と甘みのある腹ペコブーストがかかっている一匹の雄(おす)の期待を上回る美味しさに、このお店も来たかいがあったと一口で思えました(^^) メンマはとっても美味しいのですが、細くて量が少ないのが切ないですが、二種類のチャーシューはどちらも個性的で美味しかったです。

脂身の少ない低温調理されたお肉はスープに浸さずゆっくり味わっていただき、脂身の多めの味がしっかり染みたバラ肉のお肉も素敵な味わいです。

味玉もかなり味が染みていてご飯とも相性が良さそうでしたね。

f:id:kumasi:20170614013452j:plain

こちらのつけダレは甘みを味覚の中の優先順位高めの人にはオススメしたいタイプで、食欲を優しく受け止めてくれる丁寧な味わいです。

若干最後の方は飽きが来てしまう感じもあるかもしれませんが、最初の一口目の感動を考慮すれば次もまた注文してしまいそうです(^_^;)

この日はお腹に空きがあったので、スープ割りもお願いしてみましたが、つけダレの底にかなりチャーシューがありましたから、今回もお肉を食べるペースを間違えたかな? と思いつつたんまりチャーシューを頂いて満腹です☆

f:id:kumasi:20170614013534j:plain

次は醤油ラーメンを食べにまたやってきます(^O^)b ごちそうさまでした☆