散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゆるキャラとふるさと祭り東京 東京ドームシティ

ゆるキャラたちが可愛いですよね(*´ω`*) 僕も知性や体力などには自信が無いのですが、ゆるキャラ力は多少自信があるので、背中にファスナーをマジックで書いて来年は参加しようか思いを巡らせています。 そんな与太話よりも今年も残りわずかですね。 僕は今…

ふるさと祭り東京 東京ドーム

今日はクリスマスイブですね(^ω^)b 僕はソロ活動でラーメンでも食べに行こうかなって思っています。(聞いてない) 先日カナダの友人に海の向こうのクリスマスどうなの? ってきたところカトリックとプロテスタントでは趣向が違うことやミサがどうこう語…

麺笑 コムギの夢 特製中華そば 戸田公園

最近はバッチリ寒くなってきましたね。 個人的には深夜は星も見えるし、空気も澄んで景色も夏よりも美しく見えるように思えて大好きな季節でもありますし、何と言ってもラーメンが美味しくなりますもんね(*'ω'*)b 今回は都内ではなくて、埼玉県の戸田にある…

麺屋武蔵 武骨外伝 外伝濃厚つけ麺 渋谷

渋谷です。 僕は個人的に池袋大好き^^ 新宿もまぁまぁ好き・ω・でも渋谷はなんか苦手な街なので僕あまりラーメンを食べに行かない街だったりもします。 その反面、妹は高校時代渋谷結構好きだったみたいですけど、カラオケとかアクセサリー類が豊富らしい…

東龍軒 水道橋店 なん骨らーめん 水道橋駅

東京ドームから近い水道橋駅。 色々な出版社や大学に飲食店などがあってとても雰囲気が好きな街です。 僕がまだ小学生の頃はこの駅にパチンコ屋さんが5店舗くらいはあったのですが、今や1店舗だけになっていて、ネオンや大きな看板が無くて寂しいなとも思い…

中国ラーメン揚州商人 豚肉の超コーラゲン麺 目黒駅

寒いですね! 冬ですもんね! ラーメン美味しいですよね!(*´ω`)b 今回は僕のあまり波長の合わない街目黒でございます。 まぁ、土地柄の雰囲気からくる食わず嫌いに近いような…。単純にこの土地に思い出が無かったり、あっても、面接落ちた会社があるとか…

赤青 MURASAKI 特製赤青醤油 武蔵小金井

武蔵小金井でございやす(*'ω'*)b 府中免許試験場でお世話になったあなたには縁があるのではないでしょうか? この駅からバスで僕も通ったのです。 そんな一面を持ちつつ、結構賑やかな街でもあります。 ずっと駅の改修工事をやっていたイメージもあり、とて…

くのいち一年生 河田 雄志, 行徒, 行徒妹 くましの棚

先日漫画喫茶に行きました。楽しかったです(^◇^) いきなり、三十路の迷宮をひた歩くオッサンが小学生のような書き出しをすることによって、嫌悪感を感じてしまったあなた! 正常の感性ですよ☆彡 というわけで、漫画喫茶にも置いてなかったけど、おすすめし…

快活CLUB 夜食らぁめん

今日はとても風が強く感じて寒いなと思う一日でした。 外に出る時間の長い人は気持ち暖かめでお過ごしください。 個人的には軍手したり首にタオルまくと温かいのでお勧めでっす(*'ω'*)b おっさん臭い聖衣(クロス)でやだなぁ…。なんて正直なお気持ちは置い…

真鯛らーめん 麺魚  真鯛ほぐし真鯛ラーメン 錦糸町

錦糸町です♪ かなりの賑わいのある大きな駅ですよね。 僕のすみかから片道1時間近くらいはかかりますが、この周辺を散歩するのも大好きです(*'ω'*) まぁ、お酒を飲めれば更にこの街は魅力的なのかもしれませんが、そうでなくても飲食店は豊富で大きなデパー…

ジャパンカップ&メガグルメフェスティバル 東京競馬場

今年もジャパンカップの季節がやってきましたね(*'ω'*)b 僕は馬券あんまし買いませんが、ジャパンカップだけは単勝を買って、イベントの食べ物を頬張って応援しようかなと思ってます。 ただ、めちゃくちゃ混むので、お家でラ王でも食べながらテレビ中継を視…

ジェイズカリー ジェイズ丼 並 北千住

11月なのに雪降っちゃいましたね(*'ω'*)b 朝起きてこれは交通網がマヒしちゃうんじゃないかなと嫌な予感がしましたけれど、なんとか近隣の電車は軽いダイアの乱れ程度でした。 それと体調管理がやっぱり大変な季節ですからしっかり栄養はとってくださいね…

牛骨らぁ麺マタドール 本店 贅沢焼牛つけ麺 北千住

北千住でございます。 こちらの駅から歩いて行けるお近くの駅である堀切駅はドラマ3年B組金八先生の舞台となっているので、ひと昔前のドラマのロケ地散歩までできる素敵な街ですよね。 そんな北千住に来ると食べてみたくなるお店が牛骨らぁ麺マタドールさん…

海鮮ちゃんぽん 白銀魚介 リンガーハット

最近はもうすっかり寒くなってきたなと思ったら、ちょっぴり温かくなってシャツにほんのり汗をかいたなと思うと夜はバッチリ寒くて風邪をひいちゃうなんてこともあると思うのでお体には気を使っていただきたいです(*'ω'*)b そんな寒さメインながら寒暖差も…

東京競馬場 オータムメガグルメフェスティバル 

今月は来週までは馬が東京競馬場にいるので、目がグルメフェスティバルにちょいちょい通っていたので、イベントにて出店されていたお店を食べ漁っていたので、日記に書かせていただきます。 まずは牛かつ丼。これは先月に食べたものですが、さすがイベント用…

味噌中華そば ムタヒロ  ミソソ特製味噌つけそば 西国分寺

西国分寺です。 国分寺にはよくラーメンを食べに行きましたが、西国分寺にラーメンを食べに来たのは初めてです('ω')b こちらの駅は武蔵野線なので、東京競馬場に近い駅である府中本町に行くついでに寄ってみるという選択肢をご提案させていただきたい一匹の…

牡蠣だし・ラーメン・つけ麺 佐市 つけ佐市麺 錦糸町

錦糸町です。 今から数年前まではとっても遠い場所だと思っていたのに最近は結構近いなと思えるようになりました。 基本的に僕は小学校も中学校も高校も徒歩か自転車で通えましたし、卒業後に働く時ですら練馬区か気合を入れても豊島区ばかりでしたので、そ…

スシロー 鯖系カレーつけ麺と鯖バーガー 

月に一度か二度に通うのが楽しみなスシローさんですが、このたびまたもや期間限定ではありますが、つけ麺が帰ってきていました(^ω^)b 以前は鯖味噌つけ麺だったかと思いますが、今度は鯖系カレーつけ麺として新たなる魔闘気を帯びてこの冬太りをしている…

福たけ 房州干物と岩手鴨の極中華そば(特製) 

今回は書き溜めした日記ですが、先月の雨の日に食べた一杯です。 あと、雨が降る寒い日はラーメンが食べたくなりませんか? 僕は真夏でも普通に食べているので説得力がありませんが、寒いときの方がやっぱり美味しい食べ物ですよね! そんな訳で今回は温かい…

双麺 門前仲町店  極太平打ちつけ麺(塩)

門前仲町でっす。 深川めしを一度も食べたこと無いのでいつか食べてみたいなぁと思いつつもラーメン屋さんに足がフラリと向いてしまう意思がマシュマロな一匹の雄です。 一度はこうかいぼうさんというラーメン屋さんへ行ってみたいのですが、いつもすっごく…

春樹 和風魚介醤油ラーメンとたっぷり野菜の塩タンメン

以前もご紹介した春樹さんです。 チェーン店だから近場にラーメン店が無い時など立ち寄りやすいんですよね。 今回は一人ではなく、またおとんとやってきました(^ω^)b いつもソロ活動なのでたまにはおとん以外の人ともラーメン屋さんに行きたいんですけど…

魔女のカレー トマトカレーチーズラーメン 仙川駅

仙川でございます。 この地に足を踏み入れるのは初めてですが、僕の近所の千川とは読み方が違うのです。 仙川は「せんがわ」で千川は「せんかわ」ですね。前者には「か」に濁点が付いて後者には付いていないのです。 まぁ、どちらの駅も利用しないし、行く用…

中華そば 四季(閉店の可能性大) 牛肉つけ麺 西新井駅

大統領選挙でトランプ氏が当選しましたね。 朝からテレビはスマホでチラチラ見てましたが、これからどういう風になるのかしら? 株とかは一切手をだしてはいないのですが、回りの空気に流されやすいのでちょっぴり不安な夜を過ごしております。 なので、去年…

たいめいけん らーめんコーナー カレーライスwithコールスロー&ボルシチ

日本橋でございます。 先月にもこちらのたいめいけんさんのラーメンコーナーでローストポークラーメンを食べて、次こそは普通のラーメンを食べるぞ! と思ったのですが、無性にカレーライスが食べたくなってしまい、今回はカレーライスで幸せです♪ ロースト…

中華そば 神の島 チャーシュー麺 北府中駅から結構歩きます

夏に来ても食べることのできなかったふくみみさんに食べに行きましたが、恐ろしく混んでいたので怖気づいて、第二候補の英二さんで食べようと分倍河原から北府中まで歩きましたが、臨時休業でだったので、国分寺まで歩こうとしていたら見つけたお店。 それが…

超兄貴 愛のゴールデンボール 菊野郎先生 くましの思い出ボックス

読書の秋ですね(*^-^*) という前置きを言おう言おうと思っていたら冬になっていたので、ここは心も体も温かくなる一冊を紹介させていただきたいと思います。 超兄貴という作品をご存じでしょうか? たった三文字から漲るパワフリャーな語感をたくましさや切…

麺屋 六感堂 いくらと雲丹のエスプーマ和えSOBA‼︎(特製トッピング) 大つけ麵博

大つけ麵博も来週の月曜日で終わりなので、週末には一度もこのイベントに足を運ばなかったのですが、今回はどれほど混雑しているのかも見てみたかったので行ってみました(*'ω'*)b 週末は混雑するとは思っていたので、一番空いているであろう時間帯の夕方4…

ドゥエ イタリアン つけ麺フロマージュ(全部乗せ) 大つけ麵博

今日はすっかり寒くなってしまいましたね。 朝から結構肌寒いと思ったら、お昼過ぎには雨も降って来ちゃいますし…。これはどう考えても大つけ麵博行くしかないなと赤ちゃんのお肌のようにツルツルですべすべの梅干しサイズの僕の脳みそが行動指針をバシッと…

大つけ麵博 帰ってきた宮田麺児 小麦の大吟醸 

今までは、明るい時間に食べに行っていましたが、今回は夜にしか行くことができず、初めて夜の大つけ麵博へ足を運びましたが、メチャクチャ混んでいますね(゚Д゚;) 僕は出来る限り都合をつけて夕方に食べに行っていましたが、夜は食べる場所を確保するのも一苦…

大つけ麵博2016 鬼そば藤谷 伝承蟹塩らぁめん ~海と大地の恵み~(チャーシュー1枚トッピング) 

第四陣はつけ麺だけでなくラーメン勢も非常に魅力的なお店が多くて、嬉しい悩みがつきません(*'ω'*)b 今回はパンフレットや公式サイトで最も写真映りが豪勢だったお店「鬼そば藤谷」さんで食べて来ました。 軍鶏や海老に上海蟹・渡り蟹・ずわい蟹などを贅沢…