散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャラとふるさと祭り東京 東京ドームシティ

ゆるキャラたちが可愛いですよね(*´ω`*) 僕も知性や体力などには自信が無いのですが、ゆるキャラ力は多少自信があるので、背中にファスナーをマジックで書いて来年は参加しようか思いを巡らせています。 そんな与太話よりも今年も残りわずかですね。 僕は今…

ふるさと祭り東京 東京ドーム

今日はクリスマスイブですね(^ω^)b 僕はソロ活動でラーメンでも食べに行こうかなって思っています。(聞いてない) 先日カナダの友人に海の向こうのクリスマスどうなの? ってきたところカトリックとプロテスタントでは趣向が違うことやミサがどうこう語…

麺笑 コムギの夢 特製中華そば 戸田公園

最近はバッチリ寒くなってきましたね。 個人的には深夜は星も見えるし、空気も澄んで景色も夏よりも美しく見えるように思えて大好きな季節でもありますし、何と言ってもラーメンが美味しくなりますもんね(*'ω'*)b 今回は都内ではなくて、埼玉県の戸田にある…

麺屋武蔵 武骨外伝 外伝濃厚つけ麺 渋谷

渋谷です。 僕は個人的に池袋大好き^^ 新宿もまぁまぁ好き・ω・でも渋谷はなんか苦手な街なので僕あまりラーメンを食べに行かない街だったりもします。 その反面、妹は高校時代渋谷結構好きだったみたいですけど、カラオケとかアクセサリー類が豊富らしい…

東龍軒 水道橋店 なん骨らーめん 水道橋駅

東京ドームから近い水道橋駅。 色々な出版社や大学に飲食店などがあってとても雰囲気が好きな街です。 僕がまだ小学生の頃はこの駅にパチンコ屋さんが5店舗くらいはあったのですが、今や1店舗だけになっていて、ネオンや大きな看板が無くて寂しいなとも思い…

中国ラーメン揚州商人 豚肉の超コーラゲン麺 目黒駅

寒いですね! 冬ですもんね! ラーメン美味しいですよね!(*´ω`)b 今回は僕のあまり波長の合わない街目黒でございます。 まぁ、土地柄の雰囲気からくる食わず嫌いに近いような…。単純にこの土地に思い出が無かったり、あっても、面接落ちた会社があるとか…

赤青 MURASAKI 特製赤青醤油 武蔵小金井

武蔵小金井でございやす(*'ω'*)b 府中免許試験場でお世話になったあなたには縁があるのではないでしょうか? この駅からバスで僕も通ったのです。 そんな一面を持ちつつ、結構賑やかな街でもあります。 ずっと駅の改修工事をやっていたイメージもあり、とて…