散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば屋 伊藤 そば 王子神谷駅(結構歩く)

ラーメンが好きな人には結構有名なお店かと思いますが、僕は今まで一度も行ったこと無かったので行ってきました('ω')b そして行くなら始まりの店である王子にあるお店にお邪魔しました。 正直お店を見つけるのが大変でした(^-^; 地図を見ても結構入り組んだ…

ぎょうざの満洲 四月限定醤油つけめん 上石神井南口店

ぎょうざの満州の餃子がチェーン店の中では一番好きです(*'ω'*) パリッとしていて大きくて中の野菜の旨味と肉汁の量が多いので大好きです♪ で、ラーメンの方ですが、つけ麺はグランドメニューには載ってない期間限定のようです。見た目はとてもシンプルでち…

麺や雄 特製えびだしらーめん 王子駅

究極の「えびだし」らーめんとの誘い文句に誘われ、今宵も気になるラーメン屋さんにお邪魔してきました^^ 王子駅ってとても賑やかですね。ターミナルとしてバスやチンチン電車にJRなど盛りだくさんの駅です。ラーメンで例えたら間違いなく「特製」に属する…

國分ラーメン食堂 手もみ中華そば(特製) 金町

金町へやってきました♪ 少し歩くと柴又帝釈天があったり、そこから歩くと高砂という大きな駅に行けたり、初めて散歩する街は新鮮です(*^_^*) で、今回食べたラーメンは國分ラーメン食堂さん。たいして金町駅から離れているわけではないのですが、若干道が分…

一福 囲炉裏ラーメン 初台

以前からテレビで何度か見かけていて一福(いちふく)さん。ずっと行ってみたいなと思いながら、何度か初台まで散歩しに行ってもお店の場所が分からなくて食べられなかったのですが、ようやく見つけて食べられました。 地図の読めない雄は美味しいラーメンへ…

かっぱ寿司 ごくっ!旨あっさり醤油ラーメン 288円

かっぱ寿司でございます^^ 今は平日普通皿が90円のセールを4月28日までやっているようなので食べてきました。ついでにラーメンも。 ラーメンとは関係無い話ですが、昔のかっぱ寿司はコンベアで回るんじゃなく、水流にに寿司桶を流していたんですよね…

紫くろ㐂 鴨とあさりの塩そば 池袋西武の全国味の逸品会

くろ㐂さんの「紫」は毎週金曜日限定のお店で食べログランキングでも一位を取るほど評価の高いお店なのでいつかは行ってみたいと思っていましたが、今月の22日~28日の間。池袋の西武の7階のイベントで食べることが出来ました。 醤油も凄く美味しそうで…

ねいろ屋 特製しょうゆらーめん 荻窪教会通り かき氷もあります♪

ねいろ屋さんにはよく自転車で通っています♪ とっても美味しいのですが、かき氷も美味しくて、そのせいか女性のお客さんが多く、雄一匹の僕としては微妙に飛び込み難いお店でもあります。まぁ、僕のおっさん女子力持ってすれば容易いことですけどね!(意味…

饗 くろ㐂 秋刀魚つけそば 浅草橋

ラーメン屋さんの中でもとっても有名店ですが、お店の名前が漢字検定上級レベルではないかしら!? と身構えます。読み方は「もてなし」くろ「き」さんです。 このお店はレギュラーメニューもすごく美味しいのに限定メニューを頻繁に食べさせてくれるお店で…

てっぺん 上井草駅 スペシャルラーメン

普段あまり豚骨ラーメンは食べないのですが、たまに食べたくなりませんか? 今回食べたのはスペシャルラーメン1240円でございます。(1000円以上のメニューにはなぜか語尾が敬語) こちら「てっぺん」さんは上井草駅から歩いて2分かからないところ…

ラーメンゼロ PLUS 表参道 閉店していました(´;ω;`)

ラーメンゼロって何がゼロかと言いますと調味料がゼロであることを最大の売りにしたお店でした。北海道産の大粒の浅利を大量に使った貝出汁に力を入れたラーメンで身体に優しい魔法のスープという聞いただけでもメロメロになる響きにとっても魅かれました。 …

肉汁やZERO カレーつけうどん 石神井公園

肉汁って響きが魅惑を含んだフレーズに聞こえてしまいます♪ でも注文したのはカレーつけうどんです。 このお店は同じ場所にありながら、何度も店名を変えたり、食べログ上位にいたかと思えば圏外に行ったり、最近ではメニューも減らして「ラーメン」というカ…

リンガーハット 霜降り白菜とかにの豆乳クリームちゃんぽん 

ひと月くらい前に取った写真があったので日記にさせてもらいました。 長崎ちゃんぽんリンガーハットエクスプレスさんです。チェーン店で国産野菜にこだわった野菜たっぷりちゃんぽんが凄まじいキラー商品なので、結構有名かもしれませんね。僕は小学生の頃か…

金色不如帰(コンジキホトトギス) 醤油煮豚そば 幡ヶ谷駅

店名が難しいです(^-^;きんいろふにょき? ではなくコンジキホトトギスです。 ホトトギスって漢字だと何種類もありますよね。杜鵑とか時鳥とか沓手鳥などです。全部鳥が入っているから何かしらの鳥の一種かなと思いますけど不如帰は…。ネーミングセンスのエ…

モモンガ 海老ラーメン 西武新宿駅

海老ラーメンはかなり癖のある味わいなので好みが分かれると思いますが、好きな人には良いお店かと思います♪モモンガ! 甲殻類の出汁は風味が強くて旨味も豊富で美味しいですけど、独特の苦みのような風味も同時に感じてしまいます。でも、海老は大好きなの…

麺屋六感堂 ミドリムシが入ってます♪ 池袋

池袋はラーメン屋さん多くて看板を眺めているだけでも結構楽しい町です。 色々な特色を持ったラーメン店が多いので醤油、味噌、豚骨、魚介と味わえないジャンルが無いんじゃないかなと思えるほどです。 そんな中でも他のお店と被らない個性的なお店が「麺屋…

志奈そば 田なか セカンド 末広町駅 至高の塩かけそば

至高の塩かけそばでございます。潔さすら感じられる風貌になんとも表現し難い存在感を感じてしまいました(^-^; 見た目だけで好奇心をすごくくすぐられてしまいました。 場所は末広町が一番近いですけど、秋葉原駅の方がアクセスは便利です♪ この田なかさんの…

散歩していたら蠱惑的な看板 東十条

東十条はかなり有名なラーメン店や評価の高いラーメン店がたくさんある街です。 それに南口を降りると賑やかな商店街があって散歩するだけでもワクワクします♪ ですが、あえて北口へ。ほんとうの目的は燦燦斗(さんさんと)さんというチャーシューが絶品のラ…

LEPRE/レプレ 練馬高野台

西武池袋線の練馬高野台駅の周辺には何気にラーメン店一店舗しかありません。 近所の石神井公園、大泉学園、保谷、富士見台、中村橋、練馬などはテレビや雑誌に紹介されているお店がたくさんあるのに練馬高野台駅だけは周辺500メートルくらいには個人経営の…

らぁ麺やまぐち 早稲田駅からも歩けます♪

初めてやまぐちさんへ行った時はつけ麺を選んでしまいましたが、つけ麺が美味しいならラーメンだってとっても美味しいはず! と思って、今度は早稲田駅で降りて行って来ました。 西早稲田駅と違って早稲田駅で降りると駅名と同じ有名な大学の雰囲気が若漂っ…

麺処 きなり 駒込駅

駒込駅周辺を散歩するととても落ち着いた気持ちになるので、頻繁にラーメンたべに行きます(*^_^*) ラーメンに夢中になるまでは池袋より遠いところには行かなかったのですが、ラーメンへの関心が行動範囲を広げてくれるきっかけになりました。 基本的に僕の生…

貝出汁しっぽりラーメン 純子さん 立川駅

店名が女性の名前でしかもファーストネームだとつい敬称をつけてしまいますね(^-^; お店の場所は立川。普段こちらまで来る機会なんてなかったのでラーメンのためだけに足を運びましたが、とても賑やかで大きな駅です。近くの国分寺などでも降りてみましたが…

麺屋KABOちゃん 駒込駅北口 霜降銀座商店街

去年の夏に寄ったかき氷も美味しいお店として有名な麺屋KABOちゃん。本業のラーメンもとても美味しいです( ^)o(^ ) 駒込も散歩するにはとてもいい場所です。六義園もあるし、巣鴨も歩いていけますし、意外と住む町としても人気が高いらしいです。家賃や近辺…

篝(かがり)さん ラゾーナ川崎店

ああ。鶏白湯のラーメンが食べたい…。と思ったらとりあえずこんなラーメンはいかがでしょうか?お店の名前は漢字は難解な読みだと思いますが「かがり」さんです。 銀座の有名店で、テレビや雑誌では何度か見たことあるんですが、銀座は行く機会がない上に非…

究極のラーメン屋 いち花さん閉店? 高田馬場

去年食べたラーメンの中でもひと際異彩を放っていたラーメンを自分の携帯の画像から見つけたので備忘録のように日記にしました。 初めてお店の前を通った時はお腹が膨らんでいたので通り過ぎましたが、看板の印象がとても強くて意識に残りまくりです。「究極…

創作麺工房 鳴龍(なきりゅう)大塚駅と新大塚の間くらい

いろんなところを散歩しますけど、特に大塚は雰囲気が落ち着いていて本屋さんもあって、チンチン電車も通っていて大好きな街です。一時この土地で働いていたこともあって親しみのある街でもあります。 そこで有名なラーメン屋さんが創作麺工房 鳴龍さん。初…

ラーメン愉悦処 似星 中村橋 鶏と蛤のつくね

たまに、美味しいラーメンと同じくらいワクワクするようなラーメンを食べたいと思う時に似星さんがとてもおすすめです(*^_^*) 去年の夏ごろに食べたのですが、写真のラーメンは蛤を中心に貝類からタレを作り、鶏白湯に合わせたスープのラーメンです。 傍にあ…

らぁ麺やまぐち 面影橋駅か西早稲田 

僕はつけ麺はこってりしているなぁという印象を持っているのですが、つけ汁も麺も具までもサッパリとしたつけ麺もあるんですね。 つけ麺は濃厚なスープに太麺を絡めるイメージでしたが、やまぐちさんは麺の器にまで工夫がされていて、昆布出汁がひたひたにな…

丸源ラーメンの肉そばがにくいほど美味しい( ^)o(^ )

なんとなくチェーン店よりも個人で切り盛りしているお店の方が美味しくてこだわりのある好奇心まで満たしてくれるラーメンに出会えるんじゃないかなぁと勘違いしている僕です(^-^; 意外とというと、とても失礼ですがチェーン店のお店もとても美味しいですよ…

焼きあご塩らー麺 「たかはし」さん

あごだしってなぁにって思うあなた! 飛魚のことです(*^_^*)しかも焼きあごです♪ 高級食材で上品な味が売りのようです。自分の舌ではたいていのものが美味しく感じますけど、高級食材と聞くとちょっぴりワクワクします。 他にも流通量が少ないから高額であっ…