散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱烈中華食堂 日高屋 ネギ中華そば と餃子

ちょっと賑やかな駅であれば結構な確率でお目にかかることができる熱烈中華食堂日高屋さん。もっと詳しく言えば、マクドナルドや吉野家の出店している場所に出店するというスタイルですね。 そんなライバルがいる立地では厳しいのでは? と素人感覚の僕は思…

神名備(かむなび) 醤油ラーメン(トッピング玉子) 西日暮里駅か千駄木駅

神名備と書いて(かむなび)と読むお店です。結構有名なお店なのでこちらも前々から気になっていたお店です(*'ω'*)気になっていた点としては「漢方」を使用しているところです。まぁ、ラーメンは美味しいのですが、ちょっぴり栄養バランスに偏りがある食べ物…

麺屋 正路 醤油ラーメンと古白鶏ユッケ丼 荻窪

好きな街荻窪にあるちょっと分かり難い場所のラーメン店正路さん。 荻窪駅北口からすぐ(一分くらい)にあるのですが、目印はたこ焼き屋さんのジャンボ総本店ですね。 二階にあるため、ちょっぴり入りにくいのですが、一度でも入ってしまうと荻窪のイメージ…

鶏豚骨 鶏豚骨 一學 濃厚鶏豚ソバ 四谷三丁目駅

近くはたまに通るものの、四谷三丁目という駅を利用したことがないのですが、そのすぐそばにあるお店から異様に美味しそうなオーラを感じたので寄ってみました♪ 歩けば近くに信濃町もあるし、大通りの交差点にあるしでかなり立地条件は素晴らしいです。僕の…

東京競馬場散歩 ポンポンで蔵を建てたい気持ち

またもや競馬場です。そして毎度毎度競馬場に来ておきながら、勝負もしないとはなんという腑抜けた雄であろうかと読んでくれたあなたのお気持ちは当たり前田のクラッカーかと存じます。(死後) ゆえに今回は一度勝負をして蔵を建てようと思った時の日記を書…

東京競馬場散歩 

もうしばらくは東京競馬場からお馬さんは走りません。 春競馬は東京競馬場の中でも色々なイベントが開催されていて馬券を買わなくても十分すぎる程楽しめるものだったのでちょっぴり切ないです。 今回はその賑やかでイベントたっぷりだった時の雰囲気をちょ…

十兵衛 十兵衛らーめん 大泉学園駅

名前がなんとも強そうなラーメン屋さんです。そして僕が初めて通った行列のできる店舗でもあります。当時は近所のスーパーでも十兵衛ラーメンが名店の味をご家庭でってスタイルの商品として売っていました。 場所は大泉学園から結構歩きます。石神井公園駅か…

濃厚えび味噌ラーメン(280円+税) スシロー & はま寿司のラーメン

最近の回転寿司のお店はサイドメニューの充実ぶりがすごいですね(*'ω'*) ほんとうに目移りしますし、わくわくします♪ 以前良く行くかっぱ寿司のラーメンをご紹介しましたが、今回はかっぱ寿司よりも行列が長くてあまり足を運ばないスシローでラーメンを食べ…

志奈そば 田なか エビ油そばサラダ仕立て エビつけ汁付き 向原

志奈そば田なかさんは食べログで調べると一応「池袋 ラーメン」で検索すると出るのですが、最寄り駅は都営荒川線の向原ですね(^-^; 山手線だと池袋よりもむしろ大塚の方が近いかもしれませんね。 ちなみに僕は田なかさんに食べに行く時は東池袋から歩いて行…

ジゲンジ (JIGENJI) 白だし全部入りラーメン 下井草駅

下井草駅も近所ではありますが、近所だからこそ新鮮味も有難味も少ない街です(^-^; ミーハーな僕としては遠くにあればあるほど有難味を感じてしまう中身の薄い感性を持っているため、近隣にある美味しいお店を結構スルーしてしまうことが多いです。 今回食べ…

丸亀製麺 春のあさりバターうどん

先月ですし、ラーメンじゃないんですけども浅利の出汁が大好きなので食べていました( ^)o(^ ) あさりの量がすごいかったので写真をパシャリ。 今や都内だけでなく、首都圏から全国まで色々な場所で食べれますし、CMもかなり打っているどでかいうどんチェー…

麺屋海神 吉祥寺店 あら炊きはまぐりらぁめん

住みたい街ランキングでも常に上位に入る吉祥寺。というか今年は二位に陥落したもののそれまで五年間一位でしたね(^-^; なにがそこまで魅力的なのかは分かるような分からないような…。まぁ、不動産業界の思惑の強いランキングなので傍目から見たり、散歩する…

ツマヌダ格闘街最終回 上山道郎先生お疲れ様です 10年間ってあっという間ですね(´;ω;`)

好きな漫画なのでラーメンよりも優先してステマする所存です('◇')ゞ ついでに今年食べたラーメン屋さんで一番美味しかったお店は麹町にある「素良」さんです♪ まだ今年も半年しかたっていないので日記を書き続けていたら、詳しく書き綴りたいとおもっていま…

鶏エスプレッソつけ麺+特製 麺屋33 水道橋と神保町の間

今回のお店はブログを書く前よりも以前。 ラーメンの食べ歩きなんてしてない時期に食べて一番美味しい! と思えたラーメン屋さんです(*'ω'*) 今は色々な味のラーメンもあるし、ラーメンよりも美味しい食べ物だってたっくさんあるので当時はラーメンを特別視…

長崎ちゃんぽん リンガーハット 特上角煮ちゃんぽん 

今年の4月にリンガーハットで期間限定で販売されていた角煮ちゃんぽんです(*'ω'*) お値段は990円+税なので余裕の1000円オーバーです。ちなみに深夜料金も加算されて結構記憶に残る一杯になりました。 角煮をメインに据えた卓袱料理を基調としたメニ…

小麦と肉 桃の木 つけ麺ブルガリア(限定15食) 新宿御苑

このお店もネーミングセンスがキラリと光っていますね(*'ω'*) メニューのセンスの輝きもこれまた他店にはない個性的な光沢を醸してます。 小麦と肉! まぁ、小麦を店名の最初に加えるだけあって、このお店のコンセプトは「麺」ですね。 柔らかさと腰を併せ持…

縁道(エンドウ) 特製つけ麺 門前仲町駅

初めて散歩に行ってみた街。 門前仲町♪ お店も多くて、絶妙な活気のある街のように思えます。 そんな街を散歩してお邪魔したのが縁道さんです(*'ω'*) 麺屋こうじグループのお店ですね。このグループに所属している名店はめちゃくちゃ多いので、とりあえず有…

麺 六川 チャーシューメン 笹塚と幡ヶ谷の間

今年の3月下旬にオープンしたばかりで、まだ食べログにも情報があまり載っていないお店の六川(むつかわ)さん。 以前は博多の豚骨ラーメンのお店「ぼたん」さんの跡地のようですね。レビューでもかなりの高得点でしたが、お店の移り変わりが激しいですね(^…

行列や競馬場散歩に持ち歩いている漫画 ツマヌダ格闘街 上山道郎先生

行列のできるラーメン屋さんや競馬場のご飯ものイベントの時に持っていく漫画や本をたまには紹介させていただきたく思います('◇')ゞ タイトルは「散歩して本読んでラーメンで幸せ」なのに散歩してラーメン食べているだけのオッサン日記だったのでたまには本……

蔭山 鶏白湯塩そば 高田馬場

高田馬場周辺は何度行ってもラーメン屋さんが多くて目移りしてしまいますね。 今回も近所の散歩がてらに小腹を空かせてラーメン屋さん巡りです(*'ω'*)b 食べログなどで下調べして行くのも良いのですが、高田馬場は下調べをしなくても普通に歩いているだけで…

ソラノイロ ビーガントマトクリームつけ麺 麹町と永田町の間くらい

今回で三度目のビーガンラーメンです♪ そして初めて食べるビーガンのつけ麺です。 彩がとてもきれいです(*'ω'*) パプリカを練りこんだ麺が蜜柑色でとても可愛らしいですね。最近はゴリ乙(ゴリラ乙!の略)の豪快で潔いラーメンを食べて漢力にエッジがかかっ…

らあめん 満来 チャーシューざる 新橋

サラリーマンの街新橋でございます。なんとな~くこの街の雰囲気は来るたびに好きになってます(*'ω'*) 初めて来た時はなぜか緊張感のある街のように思えましたけど、たまに駅前にフリーマーケット的なお店が出店していたり、古本市場みたいなのが開催されて…

麺尊 RAGE 特製軍鶏そば 西荻窪

西荻窪は雰囲気が良いのでついつい何度も来てしまいます(*'ω'*) 最近好きなアニメに「宇宙パトロールルル子」という作品があって、作中の最大のキーワードがOGIKUBOという荻窪へのスポットライトっぷりが凄まじくてついつい見ています。 まぁ、麺尊R…

ダイニング麺夢や 夢やラーメン(醤油と味噌のハイブリッドスープ) 赤坂見附

赤坂です。色々な見どころのある街かなぁと思いますが、落ち着いて寄れるお店が僕には少ない街でもあります(^-^; 僕は本屋さんとゲームセンター。あとラーメン屋さんとか小物屋があったり、公園や神社のある街が好きです。赤坂にはゲームセンターが見当りま…

中華そば BEAST 中華そば(トッピングチャーシュー) 上井草

や…。野獣!? たった五文字のアルファベッドでなんという荒々しいネーミングセンスを放つお店です! 味もワイルドそのものなのです。 以前は「三獣使」という店名で毎日日替わりでスープが変わるという変わった試みをしたお店だったので、毎日来て色々な味…

はつね タンメン(チャーシュートッピング) 西荻窪

食べログでも日本一のタンメンと評価されていたり、タンメンというカテゴリー以外でも西荻窪というラーメン激戦区のトップを常に維持し続けるはつねさんは以前から一度は行ってみたいなぁと思っていたので、自転車に乗って食べに行ってきました(*'ω'*)b 何…

東京競馬場メガグルメフェスティバル 豚とん香 台湾まぜそば(お肉増し)

今週で東京競馬場のメガグルメフェスティバルもおしまいになります。最初はラーメンにこだわっていたのですが、ラーメン以外にも食べてみたいものが多くて色々目移りしてばかりの週末でした(^-^; 先月半ばに出店されていた豚とん香さんの台湾混ぜそばをお肉…

麺劇場 玄瑛 六本木店 XO醬薫イベリコ豚の玄瑛流ラーメン 六本木

六本木はお洒落な街の代表格の一端を担う街ですが、慣れていないとなかなかこの街の空気は微妙な緊張感に包まれますね(^-^; 気おくれというか田舎っぺファッションの属性値の高い僕としては一歩進むごとに謎の疲労感が…。トラマナ…トラマナ。 ただ、慣れない…

幸楽苑 冷し担々麺 

今日はまだ過ごしやすい一日でしたが、最近は暑さが着々と近づいてきているような気がします(^-^; そんな時はさっぱりして食べやす物が食べたくなるので、有名チェーン店の幸楽苑さんの冷し担々麺を食べてきました。 幸楽苑さんは基本駅のそばに出店というよ…

かつお拳 特製らーめん 浅草橋

なんという名前の力強さ! 北斗の拳、かつお拳、蒼天の拳、求道の拳…「拳」の付く男らしい漫画のタイトルにひっそり混じっていても全く違和感の無いネーミングセンス! (圧倒的違和感) 久しぶりに屋号だけで食欲と好奇心を満たすお店に出会った気がします(…