散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋彩香 味玉醤油つけ麺 保谷駅

保谷駅も数年ぶりに降りると面影が無いほど駅構内が綺麗になってました。 中学生の頃野球部でこの駅から歩いた中学校との練習試合に行った思い出がありますが、普段利用することの無い駅なのでちょっぴりしんみりしちゃいます。 と、言いつつも去年の暮れに…

ケーキが美味しい裏サブロン 肉増しつけ麺 三河島駅

場所は山手線では日暮里駅と鶯谷の間くらいですかね。 ここら辺は散歩するの楽しいです♪ こちらのお店は以前はカルフォルニアフュージョンという洒落乙パゥワーの高い屋号で営業していて、一度は行きたいなぁと思っていましたが、店名が変わって裏サブロンさ…

幻のとんこつラーメン!!(トッピングチャーシュー) 芳醇煮干 麺屋 樹 志木駅

志木でございます。 埼玉県です♪ 池袋から乗り換えせずに行けるのでなんとなく都内のように思える場所です。 それに都内の辺鄙なところよりもずっと賑やかで人が多い場所ですね。 ちなみに以前僕が読者登録して毎回たのしみにしているじゃーなさんが志木駅周…

水曜日限定 志奈そば 田なか 蛤潮そば 向原

ポケモンGOのポケモンが自宅の食卓(というかご飯の上に乗ってる)や屋内にも出没すると親切にブックマークで教えてくださった仏のような助言のおかげで、数少ない尊敬できる友人のメール「トイレにポケモンがいた!」という言葉を下ネタと一蹴せずに信じ…

じんべぇ【旧店名】梅もと 特製ラーメン 練馬駅

最近はポケモンGOが流行っていますねぇ(*'ω'*) 僕はそのビックウェーブに乗っかれずに浅瀬をぺたぺた歩いて海の家に戻りラーメンを注文しながらこの流行を見つめ続けます。(へたれ) でも、僕の尊敬している友人から一通のメールが…! 「家のトイレでポケ…

横浜家系ラーメン 石神井商店  特製つけ麺 石神井公園駅

またまた石神井公園です。 一番有名な井の庄さんは何度も通っているので、いつか日記に書こうと思って入るのですが、書くことが無くなったときのためにいまだに写真だけ残したままです(^-^; あと、石神井公園は準急や急行が止まるから通いやすい駅とも言えま…

貝出汁しっぽりラーメン 純子 アサリつけ麺 立川 7月31日より休業(゚Д゚;)

貝のお出汁の利いた美味しい一杯を食べさせてくれるラーメン屋さん。 それが貝出汁しっぽりラーメン純子さん(^^♪ なんて日記を書き始めた頃に一度食べに行って、家から遠いお店ながら好みのお店だなとルンルン気分でしたが、今月末に一身上の都合により休業…

豚らーめん 獣道  最凶烏賊つけめん しもしゃく祭♪(上井草)

かなり地元のお話しで申し訳なのですが、近所の下石神井で昨日今日とで「しもしゃく祭」なるものが開催されていて、そのイベントに獣道さんは出店は出さないで通常営業ながら、限定メニューを出すとブログにあったので食べてきました( ^)o(^ )b 最寄駅は下…

戸田競艇場 ラーメン昇竜 チャーシュー麺 

いきなりですが戸田競艇場でございます(*'ω'*)b 先月に行ったのですが、書く機会をすっかり失念しておりました。 以前は競馬場のラーメンばかり紹介していましたが、今回は競艇場のごはんを案内さえていただきやす☆彡 今は趣味も多様化していますし、こんな…

博多水炊きらーめん うかんむり よくばりらーめん 練馬駅

練馬でございます。準急も止まりますし、西武池袋線はもちろん、豊島線に有楽町線、大江戸線の乗り換えもできる結構ユーティリティーなイメージのある駅ですね。 そして何気にラーメン店もたっくさんあるので、この街で色々なラーメンを食べたいという欲望が…

スシロー コク旨まぐろ醤油ラーメン(280円+税)

スシローさんでございます('◇')ゞ 回転寿司の中でも個人的に一番か二番か迷う程いつも美味しいな♪ と思えるお店です。 特にはまちとサーモンがかり食べていますが、今はラーメンを主とした日記を書いているのでもちろんサイドメニューのコク旨まぐろ醤油ラー…

鶏の穴 白鶏らーめん玉子のせ 池袋

鶏の穴さんも何気にオープンして8年くらいたっているラーメン屋さんとしては老舗の一店舗になっていますね。 8年前というと池袋にはとらのあな目当てによく通ったものですが、今はとらのあなも移転したり、アニメや同人グッズに対する興味が大分少なくなっ…

つけめん TETSU エミオ所沢店 中華そば(特製にする) 所沢駅中

場所は所沢の駅構内になります。なので、改札口を出なくても済むので、西武池袋線や西武新宿線を利用するのでしたら、最寄り駅で入場券だけ買って、電車で景色を眺めなてから所沢の駅の中でラーメンを食べて帰るという全くお勧めの出来ない食べ方も可能であ…

獣道 羊ラーメン 上井草駅 羊臭さが凄い一杯(゚Д゚;)

毎日スープの食材が変わるお店獣道さんにまた行ってきました。 いつも同じ物を作ることだって大変な作業なのに、獣道さんは毎日限定のスープで炊いたラーメンを食べさせてくれる好奇心マックスなお店です(*'ω'*)b 以前は三獣使という屋号で営業し、次はBE…

らーめん 改  全部入り貝塩らーめん 蔵前駅

蔵前駅は浅草や浅草橋などをたまに散歩する僕としては何気に穴場の駅であります。 浅草橋周辺にはちょっぴり歩けばラーメン好きなら吸引されるが如く勢いでお店に入りたくなる名店が多いですし、浅草周辺は歩いているだけでも楽しくて色々とワクワクさせてく…

五ノ神製作所  トマト肉入りつけ麺 新宿三丁目駅

都内でも人口比率ナンバーワンの街新宿。もちろんラーメン店もたくさんある中で食べログという物差しで人気ベスト5には常に入っているお店である五ノ神製作所さん。 新宿三丁目を利用するなら出口はE7かE8からが近いです。HISのビルの後ろ側なのでちょ…

最悪の中華そば比内地鶏油そば春日亭 鶏豚油そば 錦糸町駅

いきなり日記のタイトルからして頑張って営業されているお店への熱い風評被害チックなタイトルではありますが、お店の看板にそう書いてあったのです(゚Д゚;) まぁ、お店の屋号に「最悪」と入れてしまう発想はアグレッシブ過ぎる気がしますが、僕のような看板や…

たんめん本舗 ミヤビ 冷しつけ担々麺(豆乳入り) 大泉学園駅

暑いですねぇ(;^_^A 最近は特に。そんな時は冷し中華系のラーメンがたべたくなっちゃいます。 以前もご紹介させてもらったお店ですけど、今回は冷し担々麺です。 普段は辛いのが苦手なので担々麺のようなタイプは食べないのですが、冷えていればなんとかなる…

ぎょうざの満州 タンメン チェーン店ですので最寄駅はあなたの街…というキザな紹介

餃子の満州は何気に毎週たべに行ってしまうほど餃子が美味しいですね( ^)o(^ )b 色々な中華チェーン店が餃子を売りにしていますが、満州さんの餃子が一番お肉が少な目でお野菜が多い感じがします。そして甘くてジューシーです♪ 先日買ったチャンピオンのグ…

メンショー トーキョー ラム豚骨つけめん(全部乗せ) 後楽園駅と春日駅が近いです

後楽園駅も年に何回も足を運んでしまうほど雰囲気の大好きな場所です(^^♪ 池袋や新宿などから丸の内線で行ける後楽園は遊園地や東京ドーム。あとはウィンズにバッティングセンターなどあって結構ワクワクします。 あと、年に何度かプリズムホールの近くでコ…

三四郎 鶏煮干し中華そば(チャーシュー増し) 江古田駅

西武池袋線にある江古田駅です。しばらく来ない間にとっても駅が綺麗に、そして新しくなり、ひと昔前の面影が大分なくなってしまいましたね。 ここは武蔵大学や日本大学芸術学部などがある学生の街のイメージもありますかね。 学ぶにはとても良い環境だと思…

安ざわ中華そば 中華そば(特製トッピング) 池袋か東池袋

なんとなく塩ラーメンが食べたくて、池袋にある塩らーめんだけを出しているお店である「桑ばら」さんへ久しぶりに行ってみようかなと思いました。 桑ばらさんは元々まるきゅうらあめんという屋号だった気がしますが、さり気なくお店の名前が変わっていました…

トリッパ肉菜麺 サンマ煮のせご飯付き 1100円 似星 中村橋駅

中村橋の似星さん。今回はイタリア風モツ煮ラーメンでございます。 この日記でご紹介した回数も何気に一番多いお店です。 それだけ創作の限定ラーメンが魅力的というか面白味のある一杯を毎週食べさせてくれますからね(*'ω'*)b 今回もお店のツイッターを拝…

饗(もてなし) くろ㐂 鴨和えそば 池袋西武催事

4月に食べた一杯なのですが、ストックしたまますっかり忘れていました(^-^; 浅草橋の超有名店であるくろ喜さんが池袋の西武催事に来てくれた♪ と春に小躍りをしながら食べてはもう一度並ぶという奥義「連食」を発動させた時の写真でございます。 なにゆえ急…

手もみラーメン 福しん 冷しそば ピリ辛ゴマダレ

今日は涼しかったですけど、最近はもう夏の暑さがやってきましたね。 そんな暑い日には熱いラーメンよりもつけ麺や冷やし中華などがたべたくなっちゃいますよね(^-^; そんなわけで、先日福しんさんの冷しそばを食べてきました。 こちらでは冷し中華とは呼ば…

手打ちつけうどん めんこや つけカレーうどん  幡ヶ谷本店

幡ヶ谷です(*'ω'*) いつ来ても落ち着く良い街です。 そして何気に日記を書き続けて100日目なので、美味しかったラーメンではなく、憧れていた職業に関することを書きたいと思います。 僕がひっそりと憧れている職業は競輪選手なのですが、その職業を知っ…

金色不如帰 覇 中華そば(鶏出汁醤油)15食限定 幡ヶ谷 一汁三にぼし 裏不如帰

いつ寄っても必ず行列ができるラーメン屋さん(*'ω'*) ただ、並ぶ価値のある美味しいラーメンを必ず食べさせてくれるお店なのでこの日も本を読みながら行列に加わってまいりました。 まぁ、食べたのは去年ですけど、先日行ったときの行列はさらにうねりを加え…

麺やひだまり 全部入り和塩らぁ麺 千駄木と日暮里が近いです

最寄り駅はたぶん千駄木駅ですが、個人的に山手線を利用する僕は日暮里から歩いて食べに行くお店です。 なぜなら散歩コースにやなぎんこと「谷中銀座」があるので通っていて楽しいからです(*'ω'*)b 特に買い物をするわけではないのですが、ちょこちょこ猫が…

らーめん カッパハウス 全部入りとまとらーめん 所沢

所沢でございます( ̄(エ) ̄)ノ ついに東京の重力を振り切って西武池袋線で池袋から乗り換えせずに行ける所沢までラーメン食べに行きました。 その名もカッパハウス! なんだかもしも不味かったとしても許せてしまいそうなほどの素敵なネーミングセンスにお財布…

玉屋 (TAMAYA ) チャーシューめん 石神井公園駅

近場にある好きな街。それが石神井公園です(^ω^) てる姫祭りやど根性ガエルの舞台であったり、島耕作の作中でもたまに石神井公園のボート乗り場など出て来るので、イベントや漫画に詳しい人ならピンと来る場所かと思います。 20年以上も前にはワニ騒動と…