散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 翔 香彩鶏だし特製塩ラーメン 西武新宿駅

最近はつけ麺ばかり食べているので、たまにはサッパリとした美味しいラーメンが食べたいなぁと思い向かったのが「麺屋 翔」さんです。 場所は西武新宿駅が近いので、この近辺も散歩しましたが、オフィス街のオフィスっぷりが半端じゃないですね! 僕は一応も…

UMA TSUKEMEN (ユーエムエー ツケメン) プレミアムMEGAチャーシューボンゴレトマトつけめん 西武立川駅

西武立川駅でございます。 意外と立川駅から離れてますね(^-^; 今回は地球上でここでしか食べることができないと言われるつけ麺を食べにはるばる西武立川まで行ってみました。 何気に今まで書いた日記の中で一番記事のタイトルが長くなってしまい、読みづら…

リンガーハット 野菜の日 野菜たっぷり皿うどん(餃子三個セット)

お野菜が不足している雄です。 お肉やポテチにベビースターにラーメンなどを摂取しまくっているのでたまに寄りたいリンガーハットさんでございます♪ 時折ある「野菜の日」というイベントには830円で餃子三個と野菜生活というジュース一本がおまけされるセ…

牛骨らぁ麺マタドール 本店 牛骨スープの天ざる中華 北千住

北千住でごわす。そして久しぶりに限定ラーメンでごわす。 今回のラーメンは今月いっぱいまでの限定メニューでごわす。 最近太り気味なので語尾も恰幅良くなりつつある雄です。 にしても北千住はとても大きな駅ですね。 活気もあるし商店街もとても長くて歩…

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン 松坂豚 醤油らぁ麺 市ヶ谷

頻繁にラーメンが好きな一匹の雄がぶらつく街。それが市ヶ谷です。 ちょいと歩けば飯田橋ですし、ちょっぴり別の道をあるけば九段下。 真逆に歩いて新宿方面も良いですし、古き洒落乙タウン神楽坂も近いのが良いですね。 そんな市ヶ谷には名店や興味をそそる…

酒は辛口肴は下ネタ  みさき速先生 くましの思い出ボックス①

本を読んでいますか? 僕は今月は100冊近く読みました(`・ω・´) え? 読んだ本の内訳ですか? えと…グラップラー刃牙を42冊とバキを31冊。それに範馬刃牙を37冊ほど漫画喫茶に通い詰めて読みました。あとあさりちゃんを5冊ほど。 合計115冊です…

はないち(鶏と牡蠣のお出汁) チャーシューめん 練馬駅から結構歩きます。

練馬駅です。 今回は北口の方を結構歩いて発見することのできたお店「はないち」さんのご紹介をしたいと思います(*'ω'*)b 北口は降りてすぐに練馬区立練馬文化センターがあるのが特徴ですね。 僕が中学生の頃にこの文化センターで合唱大会みたいなのが年に…

甘味処 華樓  ホットケーキセット 大泉学園駅の蕃茄さんの近くです

先日大泉学園のラーメン屋さん蕃茄さんでつけ麺を食べた後に実は甘味も食しておりました(*'ω'*)b 甘い物は別腹とよく言いますが、僕のおなかは別腹になっていませんが、甘い物を食べたい欲求が単に抑えきれない一匹の雄なのです。 こちらの甘味処 華樓さん…

麺や 庄の フォアグラ丼付 鴨酢橘そば 市ヶ谷駅

市ヶ谷でございます☆ こちらは大学やオフィスビルがちらほら見られる、ビジネスソルジャーや学生さんの街といった感じでしょうか。 それと防衛相がありますね。 僕がゴジラだったらとりあえず、攻撃される前にここを破壊してからラーメンを食べつつ自分の保…

麺屋 吉左右 つけ麺(トッピングチャーシュー) 木場駅

木場です(*'ω'*)b 新木場から結構離れている木場です。 東西線でコトコト揺られながらたどり着いた吉左右さん。 先月に何度か行ってみたものの、結構お休みが長かったり、営業時間が短めなのでなかなか食べることができずに期待だけはやたら膨らんでいたお…

富士そば ミニ和風ローストビーフ丼セット チェーン店です☆彡

ラーメンばかりの毎日ですが、たまには麺類ということでお蕎麦だって啜りたくなる雄です(*'ω'*)b 富士そばさんはどこで食べても間違いの無い無難かつ安心感のある味わいが魅力的ですよね。 ざるそばは結構コシがありますし、蕎麦湯でお汁を割って飲めば結構…

八咫烏  特撰ラーメン黒 九段下駅

九段下です。 水道橋からちょっぴり歩くだけで行ける色々ある街です。 靖国神社が有名でしょうかね。日本武道館もありますよね。 僕は以前、宅建の登録申請をするために東京法務局のある九段下駅を利用したことがあったのですが、それ以外に降りる必要性を感…

美志満 塩らぁめん 桜台駅

桜台駅です。 お隣は練馬という大きな駅でもう片方のお隣も江古田という学生の多い賑やかな駅なのですが、この桜台駅は何気にラーメン店がとても多いです。(しかも美味しい) 近くには二郎さんもあるし、まぜそばのお店にタンメンの美味しい行列のお店もあ…

麺や 河野 チャーシューメン 中村橋

またもや来てしまう町。中村橋(^^♪ いつもは似星さんにばかり水曜日に行くのですが、中村橋南口を降りてほんのり歩いた先にあるお店がこちら麺や河野さんです。 こちらも一見するとラーメン屋さんと分かりづらいですし、立地も周りには特に目星となる建物な…

節 つけ麺(トッピング焼豚) 府中駅 

とりあえずラーメン店の多い街とも言える府中にまた舞い戻りました。(くんな) 名店や有力なチェーン店や新店に二郎さんなどあらゆるジャンルを習得した猛者のような駅ですね。 府中を擬人化したら体中に傷があるゴリマッチョなイケメンが馬上で腕を組んで…

麺屋 蕃茄 (ばんか) トマトチーズつけ麺(チャーシュー増し) 大泉学園駅

ワンピースとプリキュアの制作会社のある街。それが大泉学園(^^♪ まぁ、日曜日にはアニメは見てないので言ってみただけですが、アニメ好きの友人が言うにはプリキュアって面白いみたいですね(*'ω'*)b でも、戦隊物や仮面ライダーシリーズは今でも見ています…

幸楽苑 和風盛り中華 チェーン店っす☆

幸楽苑はディナータイムを逃しても丑三つ時近くまでやっているのがありがたいです♪ なのでいつもスーパー銭湯の帰りに寄ったりしています(*'ω'*) というよりお風呂の帰り以外に行く機会が滅多にない程にお風呂の帰りの選択肢の一つとなっております('ω')ノ☆…

ラーメン燈郎 つけめん(トッピングステーキ) 新小岩

新小岩でございやす。 あまり来ることの無い土地なので、いまだに小岩と新小岩の違いが分からなくなる時もあるのですが、一燈さんという一時間待ちが当たり前のラーメン店がある街が新小岩と覚えておくようにします(*'ω'*) けっして人身事故が多い駅とか縁起…

風雲児  得製つけめん 新宿駅

新宿は日本の中でも一番の賑わいの街ですよね。 飲食店もたくさんありますし、伊勢丹さんや紀伊国屋書店さんに風俗産業も凄いですし、新宿御苑もあるしで、とりあえず恐ろしくなんでもある街ってイメージです。 もちろんラーメン屋さんも多い訳で…。そんな激…

九代目けいすけ 鴨白湯そば極 東銀座

ついに銀座に来てしまったとです(;^_^A 銀座なんて秘書検定の面接対策時にスクールに通った時以来ほとんど来ることがなかったですけど、ちょっぴりハイソサイエティな雰囲気のある街並みですよね。 僕はどちらかというとハイソな部分が欠落したイエティな雰…

鯖系濃厚魚介つけ麺 スシロー ひっそり終わっていました…。

週末のスシローはちょっとしたデズニーランド並みに混雑してますよね。 という訳で、7月くらいに食べていたスシローの鯖系濃厚魚介つけ麺がひっそりと販売終了しておりました(゚Д゚;) まだ、ラーメンは販売しているんですけど、つけ麺だけは終わっちゃったみ…

中華そば 青葉 府中店 特製つけ麺 府中本町

青葉でございます。 かなり名の知れたラーメン店ですので、ひょっとしたら名前くらいは小耳にはさんだこともあるかと思うのですが、中野に本店のある名店ですね。 今回はそのチェーン店である府中店へ行ってきました。 場所は府中本町の方が近いですけど、場…

すき屋 うな牛&しじみ汁 チェーン店ゆえにあなたの瞳に映る店舗☆彡

うな牛でございます…。うな牛でございます! 最近鰻なんて食べてなかったし、鰻食べるお金があるなら特製ラーメン食べるんじゃい!(錯乱) なんて思っていましたが、実際高級品ではありますが、特製ラーメンとお値段にそれほどの開きのあるものでもないです…

麺屋 利休 特製利休つけめん 国分寺駅北口

国分寺駅それは家からちょいと遠いけれど、美味しいラーメン屋さんが一杯ある素敵な街…。まるでオッサンのデズニーランドのようです♪ ただ、僕のお腹ではラーメンは少な目なら二杯。つけ麺だと並盛でお腹膨れるので、食べて散歩して帰るだけという、なんとも…

戸田競艇場で宇宙海賊ゴー☆ジャスとカレーライスと鶏のもも肉 

ひっそりと7月にお姿を拝見した宇宙海賊ゴー☆ジャスさんの写真がたっぷりあったので、日記にさせていただきマンモス☆ 場所は戸田競艇場です。 レースには大して興味ないものの、この埼玉の地にゴー☆ジャスさんがいらっしゃると聞いて、これは実物を見なくて…

たいめいけん らーめんコーナー ローストポークらーめん 日本橋

超有名店である「たいめいけん」さんはラーメンまで作れてしまうみたいですね! こちらのお店も前々から行ってみたいなぁと思っていたので行ってみました。 数年前に一匹でたいめいけんさんのタンポポオムライスを食べて、凄い料理だぁと思ったものです。 今…

ふくしん 肉そば 石神井公園店

ふくしんさんでございます。 近頃遠出ばかりだったので近場のラーメンで済ませたいと思うお雄です。 こちらのお店はいつも強い火力でチャチャッと本格的な料理をかなりスピーディにお届けしてくれるお店なので度々お邪魔しています。 そして、結構な割合でく…

中華そば ムタヒロ 1号店 アハハ煮干特製つけ麺と鶏皮餃子 国分寺

ムタヒロさんです。国分寺のラーメンランキングを総舐めにしている名店ですが、何となく美味しそうなオーラを感じなかったので、後回しにしておりました。 日曜日の開店前に行っても並んでいる人は一人もいなかったので、お店の外観を写真に撮ろうとしたら、…