散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

らーめん 改  全部入り貝塩らーめん 蔵前駅

f:id:kumasi:20160716232849j:plain

蔵前駅は浅草や浅草橋などをたまに散歩する僕としては何気に穴場の駅であります。

浅草橋周辺にはちょっぴり歩けばラーメン好きなら吸引されるが如く勢いでお店に入りたくなる名店が多いですし、浅草周辺は歩いているだけでも楽しくて色々とワクワクさせてくれる街ですけど、蔵前駅は…。

 

隅田川や春日通がある場所という印象しか無かったのですが、歩いていれば思っていた以上に楽しい場所でもありました(^ω^) 

色々と変わったお店もありましたし。

f:id:kumasi:20160716233606j:plain

おめん屋さんもありやすね(^^♪ 被り物は何となく好きです。

桃太郎侍が般若面とか西尾維新先生の戯言シリーズの西東 天(さいとうたかし)が狐面と常に被っていたりミステリアスなアイテムですよね。

 

で、ラーメンに戻ってお味の方は…。す…素敵どすえ♡ 貝のお出汁がかなり効いていてすごい旨みのあるスープに妙齢のオッサンの文章についに「♡」が出てしまう美味さと言えば分かりやすいでしょうか?(分かりづらい)

基本的に貝の出汁が一番好きだと度々語っていますが、何気に貝をスープの素材の一部に使用しているラーメン屋さんって最近は増えてはいますが、こうもはっきりと分かるレベルとなると尋常じゃない量が必要かと思います。

それにメンマの代わりにたけのこが入っていて、こちらも美味しいですね♪ わかめも入っていますし、トッピングされている食材も実に個性的です。

三つ葉も中央に添えられて一杯の盛りつけの華となっております。

そしてチャーシューは多分低温調理のタイプで火が通ってない方が美味しいタイプ。

普通なら麺の上に添えられるところ、改さんではチャーシューを丼の淵に盛りつけられていてスープに浸していないところが素晴らしいです。

こんな簡単な盛りつけでチャーシューに熱を通ることを防げるとは全く考えたことがなかったので、勉強になりました(゚Д゚;) そして肉厚でいて美味しゅうございました。

 

そして僕は一杯で満腹になってしまいましたが、貝油の替玉和えそば(200円)が非常に良心的だと食べログでは語られています。

お腹にゆとりがあれば食べてみたいのですが、スープまで全部飲む僕としてはどこのお店へ行っても替玉しないのでその恩恵に預かれませんでしたが、もしも蔵前近隣に住むようでしたらぜひ一度食べてみてください♪ 

f:id:kumasi:20160717000124j:plain

お店の外観。 不覚にも一度通り過ぎてしまいお店を見つけるのに通常の3倍の時間をかけてしまいました(;^_^A

お店の屋号が一文字でいてシンプルな看板なのでスタイリッシュです。

ごちそうさまでした☆彡 また食べたいです。