散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

貝出汁しっぽりラーメン 純子 アサリつけ麺 立川 7月31日より休業(゚Д゚;)

f:id:kumasi:20160725075637j:plain

貝のお出汁の利いた美味しい一杯を食べさせてくれるラーメン屋さん。

それが貝出汁しっぽりラーメン純子さん(^^♪ なんて日記を書き始めた頃に一度食べに行って、家から遠いお店ながら好みのお店だなとルンルン気分でしたが、今月末に一身上の都合により休業するそうです。(´;ω;`)

 

美味しいラーメン屋さんの激戦区立川にお店を構えていながら人気は最上位に属する純子さんがまさかの休業とは…! 先日食べた獣道さんのツイッターを眺めなければ気づきもしませんでした。

とりあえず、ポケモンGOとかやらないオッサンなので立川まで食べに行ってきました

初めて食べに行ったときはホタテのラーメンでしたが、今回は24日で販売が終了するアサリつけ麺を注文。まさに今日限定という形になってしまいました。

 

で、ラーメンのお味は…。お店の名前に偽りの無いアサリの出汁が強く出ている旨みが解き放たれた一杯。 旨すぎます(^ω^) 美味いじゃなくて旨みの方ですね☆

f:id:kumasi:20160725080131j:plain

麺は細麺で歯ごたえのしっかりあるストレートのタイプで啜り心地が良いですね。

あと、他のお店では見ない程黒色のメンマは見た目どおり味が濃いのでメンマだけで麺が食べれます。良い感じです^^

f:id:kumasi:20160725080333j:plain

そしてつけダレのスープ。 見た目は薄目に切られたネギの薄柳色と白の彩と羊羹色のスープのグラデーションが綺麗ですねぇ(*'ω'*)(好きなお店のスープはオッサンの目からは一段と美しく映る)

スープの味は見た目以上に強めです。スープだけで味わうよりも麺を入れることによって最高の美味しさになる構成ですね。

大量のアサリのオーラが見えます('◇')ゞ 普通なら麺がなくなってもスープだけでも飲み干して帰る所ですが、今回は珍しくご飯ものもオーダー。

f:id:kumasi:20160725081225j:plain

チーズチャーシュー丼でございます( ^)o(^ )b 食生活がレッドゾーンに入っているくせに思わずサムズアップした顔文字を使ってしまうほどテンションがあがります。

チーズ大好きです! そしてこの味の強めのスープとのドッキングに胸を躍らせます♪

 

…。気がついたら食べ終えてた。なんだか美味しかったような気がしますが、ペロリンと食べ終えてました。美味しかったです(*'ω'*)b(サムズアップの乱用)

f:id:kumasi:20160725081529j:plain

もしかしたら、食べおさめかもしれないと切ない気持ちで外観をパシャリ。

結構変わった形の店舗で面白味のある屋号。そして素晴らしい貝のお出汁を提供してくれるお店なので、休業明けを期待しています☆ ごちそうさまでした。

もしご近所にお住まいでしたら一度食べに行ってみてください♪