散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

麺屋 純風 平打ち肉つけ(夜限定) 門前仲町

f:id:kumasi:20160808121302j:plain

水分補給をおろそかにしてはいけない日が続いていますね(;^_^A

ぜひぜひこまめな水分補給を行ってくださいませ。

そして塩分補給にはラーメンなんかもいかがでしょうか?(強引)

 

今回は門前仲町でも最も食べログで点数の高いお店へ行こうと思ったら、夏休み中で一週間やっていなかったので、すぐお隣のお店である麺屋純風さんにお邪魔しました。

 

後々調べたところ、このお店は漫画も多くて美味しいし、店員さんの感じも良かったうえに何気に混んでいたにも関わらず食べログの点数が3点を下回っているお店でした。

 

情報を頼りにお店を選んだり、もはや情報を食べに足を運んでいる僕としては食べログさんもたまにあてにならない点数を持ってくるなぁと思ったりもします。

f:id:kumasi:20160808121551j:plain

今回注文したのはこれです。 夜限定と書いてあったので、限定に弱い僕としては選ばない訳が無いです(*'ω'*)b

 

で、ラーメンのお味の方は…。ラーメンは置いておいて、麺の上に乗っかてるお肉がとっても美味しい! ご飯に合うつけ麺! と評される通り基本甘めな味付けのお肉なのですが、これはこれで麺にも合うしテンション上がる味わいです♪

f:id:kumasi:20160808122745j:plain

麺の中央のたまごは白身が無い黄身だけを載せてくれているので、濃厚な味わいをお肉と絡めてちょっとしたすき焼き感覚の食べ方や、麺に絡めて更にスープと一緒に食べると味わい方の幅を広げられてとっても良いですね(*'ω'*)b

そして、最近はナルトを入れるお店も少し減ってきているので、つけ麺の上でお会いできるとは思いませんでした☆彡

 

盛り付けはとても好みで良いのですが、ご自慢の平打ち麺のお姿をお見せできないのは残念。

基本的に僕がお箸をつけたり、お店のご自慢の盛りつけを崩した状態ではあまり写真を撮らない主義なので(;^_^A

f:id:kumasi:20160808123545j:plain

そしてつけダレのスープ。こちらはサラリとした薄目のスープ。

一口飲んで美味しいには間違いなく美味しいのだけど、まるでスープ割り後のような味わいを感じてしまうのはほんのちょっぴり残念かもしれませんが、苦い・辛い・しょっぱいなどの僕の苦手な味わいと比べれば美味しい部類です☆彡

欲を言えばもう少し粘度があるとこの一杯の格が上がるように思えるんですけどね。

 

麺も具材も盛り付けも良い。そのうえ、スープも最後はレンジで容器ごと熱々の状態で提供する心配りもあるだけに一言モノ申したくなるおっさんです。(黙れ)

 

フォロー気味に語ると、スープだけで飲む分にはとっても美味しいです(*´ω`)ただ、平打ちの麺と絡めると麺が競り勝つ構成です。

結局スープ割りの必要性の無い味わいなのでそのまま全部飲んじゃいました☆彡

美味しかったです。

ラーメン以外にも色々なサイドメニューやお酒も揃っているお店であり、店員さんは一人だけでしたし、回転率には若干の不安もあるために食べログでは低評価とされていると推測しますが、味自体の点数としてはもうちょっと上であって然るべきのお店じゃないかと思うお店でした。 ごちそうさまでした☆彡