散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

どうとんぼり神座 東京ドームシティ店 小チャーシュー煮玉子ラーメン 水道橋

f:id:kumasi:20160818101203j:plain

チェーン店ながら大好きなお店です(*'ω'*)b

特に父親が珍しくお気に入りなお店でもあります。

なんといってもお野菜が豊富ですからね! デフォルトのおいしいラーメンでも白菜がたくさん入っていて身体に優しいという思い込みに近い美味しさが魅力的です。

 

ちなみに通常のラーメンの名前が「おいしいラーメン」です。

人によってはこのラーメンを不味い! と断ずる人がいたとしてもこのお店の何もトッピングしていない通常のラーメンの名は「おいしいラーメン」です!(しつこい)

 

かなりステマっぽくなりましたが、もともとはこの場所はホットドックやドリンクなどを販売していたお店なので神座さんになったのはちょっぴり嬉しかったりします。

 

で、ラーメンのお味の方は…。白菜の独特の甘味と豚肉の旨みのある軽やかななスープが美味しい一杯です。

個人的にはチェーン店の形態のラーメン屋さんの中では一番好みの味です。

何気に個性的であり、僕の父親は60過ぎですが、年配の人でもモリモリ食べられる味つけで野菜がどのラーメンにも多めに入っているのがすごく好きな点です。

 

家系のようなパワフルさは無いのですが…。家系のようなコッテリガッツリ系が武蔵坊弁慶だとしたら神座さんのサラリとしていながら旨みは重層的で野菜が豊富なこの味は牛若丸チックな立ち位置だと脳内でストーリー仕立てで楽しんでます☆

 

今回僕が注文した小チャーシュー煮玉子ラーメンは人気が1番あるメニューでお肉もたくさん入っているし白菜やねぎも豊富。かつ煮玉子の食感の良さから神座さんのメニューの中でも一番の欲張りさんだと思ってます。

f:id:kumasi:20160823203340j:plain

以前は池袋にあって、そこで良く食べていましたが、今は閉店して跡地にはローソンがあります。

後楽園ドームシティの神座さんの向かいにも以前は通いまくったゲームセンターがあったのですが、今ではローソンです。

思い出いっぱいのゲーセンだけにさみしさもあります。

 

ローソンの勢力はなかなかのものと思いつつも僕が高校生の頃にバイトしていたローソンは無事閉店の運びに至っていたり、飲食店だけでなくずっと昔は安泰だと思っていたコンビニエンスストアの営業も今では安泰とは縁の薄いポジションだなぁと帰り道に色々思いながら散歩しました。

 

毎回美味しいらーめんに感謝しつつまたお邪魔します(*'ω'*)b ごちそうさまでした☆彡