散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

春樹 超濃厚魚介つけ麺スベシャル チェーン店ですのでお近くにあれば

f:id:kumasi:20160930232054j:plain

一時はバンバン出店していたイメージのある資本系のお店「春樹」さんです。

僕の住みかの近所にもあるため、遠出したくないなと思ったらたまに食べちゃうのですが、お味の方は少々微妙かなと(;^_^A

 

居抜き物件として飲食店の閉店後によく春樹さんがオープンしていましたが、近ごろはオープンしたお店も閉店して別のお店になってたりもしますね。

 

数年前にあった「東京チカラめし」ほどではありませんが、勢いだけではなかなかお客さんに愛されるお店にはなれませんから商売は大変だろうなと思いを馳せる雄です。

 

で、ラーメンのお味は…。微妙! 麺は以前よりもずっと美味しくなった印象はありますけどね(*'ω'*)b 

なにが微妙かと言えば、これを語らずにはいられない。

f:id:kumasi:20160930232130j:plain

こちらのつけ汁なのです。

 

味をどうこう言う前にめちゃくちゃ少ないのです! 麺は900グラムまで無料! とアピールする割にはつけ汁は僕が今まで食べたつけ麺の中でも最も少ないのがニントモカントモ(^-^; まぁ、つけ汁もおかわり無料なんですけど、いちいち必ず店員さんにおかわり求めるのがシャイなおっさんには辛いのです。

超濃厚とんこつ魚介の旨みが効いたつけダレとありますが、今のラーメン屋さんの全体のレベルが高すぎるせいか普通かちょっぴり薄目かなと。

 

とにかく旨みの海が広がり、魂を込めた一杯を存分に味わってくれ!! とキャッチコピーは僕の知る限り最高峰ですが、その上げ過ぎたハードルは能書きをトッピングの一部だと思っている僕にはかなりガッカリポイントだったりします。

f:id:kumasi:20160930233539j:plain

そして麺。こちらの能書きもかなりすごいですが、とりあえず何も言わずにくってくれ!! と書かれているのでパクリ…。美味いっす!(*'ω'*)b

 

麺は初めて来たときはさほどではないと思っていましたが、今回はとっても美味しいなと思いました♪ もっちもちで歯ごたえもあり、これでスープとトッピングが美味しければ間違いなくリピーターになるんですけどね(;´▽`A``

 

ちなみに今回の量は500グラムで、選べる中では二番目に少ない量ですけど、それでも多く感じました。

仮に一番麺の量を少なくしてもスープは足りないなと思うのです。

f:id:kumasi:20160930232114j:plain

更にトッピングの具! お肉は分厚くて硬いですね。美味しさは微妙ですが、咀嚼力を要するために満腹中枢をガッツリ刺激します。

卵は美味しいです。

メンマは甘めでネギはあるに越したことは無い感じで魚粉はご自慢のわりには控えめですが、さらに控えめな柚子っぽいものはさり気なく良いお仕事をしてくれます。

 

全体的に味よりも量で勝負かなと思えるお店ですが、お腹ペコペコになっちゃったあなたの心を満たす可能性がちょっぴりあるお店なので、気が向いたらぜひ☆彡