散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

麺屋零式 上つけ麺 椎名町駅前

f:id:kumasi:20161006185855j:plain

椎名町です♪ 伝説的な漫画家さんを輩出したトキワ荘や立教の小中高、大学までご近所にありますね。

あと山手通りもすぐそばですし、池袋の一つ隣の駅として知る人ぞ知る結構な駅でございます。

 

僕の個人的な思いでとしては今から20年近く前に城西大学付属の中学か高校でVモギという高校入試の模擬試験を雪が降る中、受けに行き全く分からず数学を0点取った苦い思い出とお馬鹿友達とキャッキャウフフしてた思い出のある街です。

 

で、今回のラーメンのお味は…。なんというか良心的な味(*'ω'*)b 

f:id:kumasi:20161006185910j:plain

まず、麺を食べようとしたらトッピングの具材達が麺を覆い隠すような盛り付けでお出迎えしてくれます。

お店の用意していた写真よりもデラックス感を感じるなとちょっぴり嬉しくなります(^^♪ しっとりしたレアチャーシューと食べごたえのある豚バラのチャーシューの二種類があってとってもお得感を感じちゃいます。

味付け玉子も良い感じですし、海苔も大き目のやつが2枚添えてあります。

f:id:kumasi:20161006185944j:plain

つけダレもなかなかお出汁が効いていて美味しいですね(*^_^*)

まず、見た目からしてかなり期待できるな! というルックスをしていましたし、味の方も期待通りでした。

特別にこのお店の強さというのは漠然としているのですが、やはり特出しているのはこの逸品全体から来る良心的な盛りつけでしょうか?

 

良い素材を使って期待以上の盛りつけがその魅力の原因なのですが、個性的な味という訳でもなくお店の人の感じはとても良いのですが内装はまだ小ざっぱりし過ぎていて雰囲気がこの素敵な一杯に追い付いていない感じでしょうか?

f:id:kumasi:20161006190023j:plain

そして、この日は100円となっていた超塾ミニカレー! これは100円というレベルではない200円は絶対に取ってもバチは当たらないと思うのですが、この美味しい逸品を食べてもどうも不安を感じてしまうのです。

 

美味しくて接客も良くて良心的なのに感じるこの不安は恐らくですが、僕の中で「このお店素敵だけど寿命は短いのでは?」という失礼な想いが頭を掠めるのです(;^_^A

 

ちなみにこの零式さんはメニューも他店よりも豊富で色々なサービスも企画している素晴らしいお店なのですが、駅から徒歩1分もかからない駅前であり、メニューの原価も高そうなのに常に空いているのです(゚Д゚;)

たまたまかな? と思い何度か立ち寄ったり、食べずにお腹がいっぱいの時でも様子を見ているのですが、ちょっぴり空き気味…。

f:id:kumasi:20161006190027j:plain

お近くにお住まいだったり、池袋のお隣なのでもしも気が向いたら一度食べてみてください☆彡 逸品のエッジの効き方はさほどでもありませんが、豊富なメニューからきっとあなたのお好みが見つかるはず('ω')ノ☆彡 ごちそうさまでした。

素敵なお店だと思うので長く続けてください。