散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩して本読んでラーメンで幸せ

散歩したり本を読んだりしてラーメンを食べて幸せになった時のことを日記にしてます。

麺処 まるよし商店  つけそば(野菜入り) 桜台駅

f:id:kumasi:20161011020316j:plain

先月に食べた日記ですけど、ちょっとポンポンが「休養を欲す…」と訴えかけるので思いで記事になっております。

 

そのとき行ったのが桜台です♪ 

やたら美味しいラーメン店の多い謎の街でございやす。

その中でも最も待ち時間も行列も長いのが今回のお店「麺処 まるよし商店」さんです。

 

こちらは、たんめんが有名なお店で、特に辛いものが好きな人には赤玉たんめんなるものが人気あるようですね('ω')

僕はたんめんよりもつけ麺の方が夏季限定ということもあり、そちらを選んじゃいました♪

 

場所は桜台駅からとても近いのですが、若干分かりづらいので、一応下調べして行くのが良いかもしれませんが、ちょっぴり入り組んだ道を歩いていれば小さなお店に不釣り合いな行列があるのでそれが目印になるかとも思います。

 

で、ラーメンのお味の方は…。めちゃくちゃ旨い一杯です。美味いというよりも旨みを感じるつけ汁と僕が個人的に好きではない太麺がこんなに美味しくなるなんてと脂汗が滲むほどの逸品でした。

f:id:kumasi:20161011020543j:plain

こちらの面はまるでお蕎麦みたいなルックスをしていますし、横にわさびまで添えてあり、鼻の通りが良くなって麺の風味がより感じられます。

そして若干他店よりも量は多めかなと感じましたが、つけ汁がものすごく旨みが強いのでペロリと食べれてしまいました。

f:id:kumasi:20161011020555j:plain

そして、一匹の雄が感動してしまったつけダレ。

 

初めにお店に並んでいる間にメニューを聞かれるのですが、つけめんに「特製」をお願いしたら「ないよー!」と言われ、「あの、チャーシューとか玉子が付くやつ何ですけど…」と聞いたら「全部入ってるよ!」と張りのある声で教えてもらったので、とりあえず野菜だけトッピングしましたが、本当に最初から色々なトッピングが入っていて凄いな! と思いました。

 

一応「全部入り」という特製に近いトッピングはあるようですが、メニューを聞いてくれた店員さんのご配慮なのか全部入りにはしなくて良かったです(;^_^A

 

細切れのチャーシューは柔らかくて旨みが強く、ほうれん草も濃いつけダレにとても合っていました。

それと炙られた食べごたえのあるチャーシューは一枚だけでも大きな満足感があり、今年食べたつけダレの中で最もバランスの良さを感じるものでした。

f:id:kumasi:20161011020901j:plain

ちなみにお店の外で待っている時に選べるメニュー。

やはりたんめんを注文する人が多かったですが、傍から見ても、量が凄かったです。

でも、どんぶりを覆うような美味しそうな野菜の山は今度食べてみたいと思わせる魅力もありました。

f:id:kumasi:20161011020946j:plain

何気に僕のご近所にあった名店ですが、こちらは美味しいから行列というだけでなく、色々な魅力が重なって長い待ち時間になるお店なので、お時間に余裕があればぜひ一度お立ち寄りいただきたいお店です。

 

行列の原因を推測すると、まず店内が狭いですし、一杯のボリュームがあることです。

他にも最初にさり気なく特製を「ない!」と教えてくれて結果的に最高の一杯を食べれてしまった妙に下町っぽいサッパリとした接客が常連さんを呼び込んでますね。

僕の文章だけだと店員さんがキツめに言ったように誤解させてしまいますが、店内は狭くても接客の雰囲気はとても良いのです(*^_^*)

待ち時間が長い理由は納得できたので今度は友人と行ってみたいなと思いました。

ご馳走様です☆彡